おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

京都・嵐山の紅葉散策 その3

2010-11-27 21:38:35 | 散策
京都・嵐山の紅葉散策 その3
大悲閣千光寺の大悲閣から見る展望
京都に訪れた方は、是非訪れるべき所です。
ロケーションは、渡月橋から30分以上
歩かないとたどり着きませんが
別世界でする京都がこんなに静に
紅葉を楽しめるか不思議な感じがします。


建物がゆがんでいるため窓にワイヤーの筋交いが・・・
気にならないほどの紅葉です。まわりは・・・

紅葉を独り占め

周りの山々を・・・・ 紅葉が染まり

今、大悲閣千光寺は建物を改修しようと寄付金集めをしています。
3000円から寄付金の振込をお願いしているようです。
是非お願いしたいと思います。おっちゃんも検討しています。
さて、下山へと・・

この付近は紅葉まだと・・・

かなり下りてきました。

周りの紅葉を・・・

もうすぐと・・・

大堰川に・・・・ 向かいの紅葉・・

先へと進みますが・・・

静かな散策はいいものです。

いい紅葉でしょう・・・

大堰川と紅葉と・・・ 絵になりますね。

渡し船と・・・ 気になり川原へと

川原とモミジ・・・

川の色がなんとも言えません・・・

渡し船400円と・・

余渡し船に乗ることに・・・・
乗ってみると違った景色が・・・

色々と・・・

紅葉が変わっていきます。

時間によってかわるものでしょうか・・・
船頭さんは・・・

歩いていれば分からない景色です。


400円の景色は満足する価格です。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿