ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

もう春なんですか?パート2

2021-02-21 22:53:00 | スタッフ日記20-21
昨日に引き続き、春が来たかのように更に暖かい一日でした。

そして
可愛すぎる小さなスキーヤー誕生








大人も







スノーボードも










可愛くはないけど
(これは内緒!)

雪山の楽しみはいろいろですね。
おそらかんで会いましょう!










by mtb




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春スキーのような1日 | トップ | 熱々のおそらかんへようこそ☀️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (K3)
2021-02-23 15:36:23
Sprig先生に講習を受けているちびっ子の写真を見て 我が家のちびっ子たちが 連れられ 習っていた頃を思い出します。 お陰様で しっかりと大きくなりました。 教え 育てていただいたことに感謝。 今も 頑張り続けてくださっていることに感謝です。 りな やっと1勝をあげ 今のところ2戦1勝1敗です。 3戦2勝1敗になるよう頑張っています。 3戦後 おそらに行きます。 雪が持ってくれるか? 追加の雪に期待します。  
Unknown (spring♪)
2021-02-24 12:43:48
K3さま

いつも温かいコメントをありがとうございます。

先日久々に受付で、ちおりちゃんと少し顔を合わせ、本当に立派に成人された姿に、感動しました 笑

うちのスクールで小学生以下の講習クラスを開設したのが、スキーバブルが終えた頃と記憶しています。
(バブル当時はスタッフも手一杯で、やりたくても子どものクラスは開設できない状態でした)

地元の小学生のスキー教室や、団体講習で修学旅行のレッスンをしていた実績もあり、指導法も研鑽し、念願の小学生以下のクラスを開設。

ちおりちゃん達は初期の生徒ですね〜〜〜

以来、私も数えきれない小さなスキーヤーたちと毎シーズン滑ってこられました。

特に、生まれて初めてスキーを履く子どもさんとの出会いは、私を鍛えてくれる大切な存在です。

あの手、この手
どう伝えたらわかってもらえるか
どんな教え方が、その子どもさんにとってラクに滑れるか

自問自答の中で、毎回発見があり、限られた時間のなかでも、どんどん変化していく子どもたちの表情が私の喜びです(^^)/

担当した子どもさんが、レッスン後、親御さんと楽しそうに滑っているのを見ると本当に嬉しいです😀

数年たった今でも「春美センセー❗️」と手を振ってくれる子にホッコリしたり 笑

今シーズンは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初心者、未就学児のレッスンはお受けできない形でのスタートとなり、スクールとしても心苦しい状況でした。
徐々に全クラス開講へ向けてスタッフで試行錯誤しているところです。

スノースポーツの楽しさを一人でも多くの方に恐羅漢で知ってもらいたい

スタッフ全員その思いでいます


ちおりちゃん、りなちゃんに また会えるのを楽しみにしています。

次の降雪に期待して❗️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ日記20-21」カテゴリの最新記事