ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
□スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)*** 準備中 ***
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

いい雪降ってます

2017-01-16 01:22:13 | お知らせ
今シーズン最強寒波は恐羅漢にもやってきました。
寒い中入校ありがとうございます。


私どもスタッフも研修は欠かせません。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オソラ復活!(*´∀`)♪

2017-01-14 22:17:39 | スタッフ日記16-17
みなさん、こんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

昨シーズンと同様に今シーズンも雪不足で困っておりましたが、最強寒波の到来で、待望の降雪がついに!

我らがオソラ復活です!

正月明け一時クローズになった日から、この日をどれだけ待ち焦がれたか。

お客さんも続々と来られ嬉しいかぎりです。

では、早速の本日のオソラリポート〜!

今日は午前中、立山・カヤバタゲレンデがオープン。午後からはブナ坂、ヒエ畑もオープンでした。多少荒れてましが雪質は文句なし、良かったですね〜!

かっ飛んで行っちゃいましょう〜!

コース端には新雪もあり久しぶりの良い雪にヨダレが止まりません!(笑)


見てください!このわたがしの様なフカフカの雪!手で握りしめても固まりません。


そしてこちらはカヤバタゲレンデ。こちらも雪は申し分なく、いいコンディションでした。


そして久しぶりの開校となった、スクールにもお客様が!ありがとうございます。

〜中上級クラス〜
田中班:A様、矢立班:N様


2班ともみっちりマンツーマン、練習はいかがでしたか?お疲れ様でした。


さあ、明日もオソラはまだまだ雪の予定。冬将軍様がいい雪を降らしてくれますよ。

ぜひ、オソラへ滑りに来ませんか?
スクールスタッフ一同、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『目指せ! バッジテスト1級 特別講習』(スノーボード)

2017-01-11 07:08:35 | お知らせ
こんばんは〜。
やっと、天気予報に雪マーク出てきましたね。

今シーズン中に、『SAJスノーボードバッジテスト1級を取るぞ〜』と、気合い入れてる人必見です。
3回のレッスンに分けて検定種目ひと種目毎に、着眼点や上手く滑るコツをレッスンしていきます。
是非とも受講してみてください。

『目指せ! バッジテスト1級 特別講習』(スノーボード)
◯日程
1月15日(日)ミドルターン
1月22日(日)ショートターン
2月4日(土)フリーラン
※各日程 13:00〜15:00の2時間(開始までに受付を済ませてください。)
※ゲレンデ状況により、当初予定(1月1日アップブログ掲載)していた日程から変更致します。

◯料金  全3回受講で7,000円
※各回のみ受講の場合は、各3,000円

◯申込方法  前日までに事前申込が必要です。
SAJ恐羅漢スキー&スノーボードスクール
電話 0826-28-1735
※9:00〜10:00、または12:00〜13:00が繋がりやすい時間です。

☆本校のスノーボードバッジテストの日程
1月22日(日)、2月5日(日)、2月19日(日)、3月4日(土)

スペシャルレッスン、バッジテストは今後のゲレンデ状況により変更、中止する場合があります。
その際は当スクールブログにてお知らせします。
ご了承ください。m(_ _)m

                              by U
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月が終わりました

2017-01-03 20:52:42 | スタッフ日記16-17

お正月も今日で終わりという方も多いのではないですか❓
皆さん、楽しいお正月になったでしょうか❓

恐羅漢は、スキー場スタッフ、スクールスタッフと雪が解けないことを願いながらのお正月でした

雪の少ない中での入校ありがとうございました。

PM 滑れるキッズ 野村(春)班



小学校4年生のはるかちゃん、雪が悪いのに頑張って滑っていました

PM 中・上級 梶山班




当番に入らなかったスタッフもお客さんがいないから、雪がないから帰ろうかとならず、雪のある所を探して技術の向上に研修をおこないました





恐羅漢の様子はと言いますと… 雪がなくなってしまいました

早朝は




午後には




明日から恐羅漢は、雪不足の為クローズとなります。また近いうちに寒波がきて欲しいですね

スキー場が再開したら、またスクールをよろしくお願いします

恐羅漢スキー場の状況はホームページをごらんください。

by sato



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-01 19:53:51 | スタッフ日記16-17

みなさま明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2017年滑り始めは昨日に引き続きご家族3名様

2日連続の入校ありがとうございました。

二見校長によるレッスン

 

スノーボードは西川さん

はじめてのスノーボード

よっちゃんレッスン(^^)

 

ご入校いただいた皆様ありがとうございました。

 

恐羅漢スノーパーク明日1/2もなんとか営業できそうです。

また当スクールでは、通常レッスン以外にもバッジテスト&スペシャルレッスンも用意していますので

ぜひご利用ください。

内容はコチラ↓

http://yahoo.jp/box/pCgpAq

http://yahoo.jp/box/55LlK2

実は明日予定しておりましたスキーバッジ特講は雪不足のため中止とします。

 

それでは恐羅漢でお会いしましょう。

 

by MTB

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加