ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2015-16シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)、シニア
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。 【講習案内

バッジテスト(今シーズンのバッジテストは終了しました。)
スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン(今シーズンのスペシャルレッスンは終了しました。)
スキー スペシャルレッスン
スノーボード スペシャルレッスン

第5回 オソラカンカップ アルペンスキー大会
オソラカンカップ リザルト

今シーズンのスクール業務は終了致しました。
暖冬ではありましたが、多くのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SAJスノーボード指導員検定会 ☆結果報告☆

2016-03-18 18:21:53 | スタッフ日記15-16
皆さん、こんばんは。
今シーズンも、「SAJ恐羅漢スキー&スノーボードスクール」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
 
今シーズン、本校スタッフの藤田が「SAJスノーボード指導員検定会」を
受検しましたので、その報告をさせていただきます。
 
スノーボード指導員検定会は、実技検定と理論検定があります。
検定に向けて、レッスン後に練習したり、時間を見つけて理論の勉強をしてきました。
その成果があり、見事、合格しました
やったー、おめでとう
 
 
また1人、恐羅漢スキー&スノーボードスクールに、「スノーボード指導員」が誕生しました。
 
 
 
 
藤田指導員は、恐羅漢が大好きで、熱心なインストラクターです。
キッズ、初心者から上級者まで、どのクラスでも熱く、楽しくレッスンしますよ〜
 
 
スクールスタッフも資格取得や大会など、目標に向けて頑張っています。
皆さんも、それぞれ目標を定めて頑張ってみてくださいね。
 
 
来シーズン、藤田指導員のレッスンを受けてみてくださいね。
きっと、もっと恐羅漢とスノーボードが好きになるはずですよ
                                                by U




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンのお礼

2016-03-14 20:41:23 | スタッフ日記15-16

 15-16シーズンも恐羅漢スキー・スノーボードスクールをご利用いただきまことにありがとうございました。

 今シーズンは、暖冬による雪不足で短いシーズンとなってしまいましたが、大変多くの皆様にご利用いただきました。

 毎シーズンご利用いただくお客様、初めてご利用いただいたお客様、スキーやスノーボードを楽しまれている皆様の笑顔に私たちも元気をたくさんいただきました。重ねて感謝を申しあげます。

 ストレスフルな現代社会において、スキーやスノーボードは、大自然を感じながら、自分の身体を動かその滑りを探求し、時には仲間たちとその時間を共有するという「本当に豊かな時間を過ごす」ことができるスポーツと思います。

 来シーズンも、皆様に豊かな時間を過ごしていただけるようスクールスタッフ一同努力してまいりますので、今シーズン受講されたご感想等をお聞かせいただければ幸いです。

 16-17シーズンもご利用をお待ちしております。

 恐羅漢で、笑顔でお会いしましょう。

 

 

 

           恐羅漢スキー・スノーボードスクール 校長 二見 重幸

           スタッフ一同

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15-16シーズン オソラ最終日(>_<)

2016-03-13 21:55:24 | スタッフ日記15-16

3/13日、ホワイトデーを前にしてオソラの最終日となってしまいました。

なーんか毎年の事ながらこの日を迎えるのは寂しい!!

特に今年は暖冬でオープンが遅れるし、えっ!?もう終わりっっっ!?うそっ!?て感じです。

しかーーーーーーーーし、この土日なんとか再オープンしてもらって恐羅漢スノーパークに感謝です!

よかったちょっとでも復活してくれて!

オソラの底力見せてもらいました。よかった、ほんっとーによかった!!

いいーーーーーんです!立山第1リフトとかやばたのリフトだけでも!それでも楽しいオソラ!!

そんな楽しいオソラの雰囲気を来場出来なっかた皆々様にご紹介ーーー!!!


立山第一リフトから

続いてかやばたー

こぶですね!

私をかやばたに連れてってー♡


じゃあ連れてきましょう♪こぶトレイイィィンで!

途中下車は許されません(笑)

栄光に向かってはしるー♪


ChooーChoo-ほにゃららー♪

※注 前の人が転ぶと非常に危険ですので、スタッフは厳選されたメンバーと十分な間隔、

 特に入念な打ち合わせを実施した上でやっております。

 良い子のみんなはマネしないでね。・・・・・・しないですね。



短いシーズンでしたが、今シーズンも恐羅漢スキー・スノーボードスクールをご利用頂きありがとうございました!

来年は豊富な積雪に恵まれる事を願い、また皆様に恐羅漢で再会出来る事を楽しみにしております。

またーーーーーー

オソラでーーーーーーーー

会いましょうねーーー♪個人的にこの写真好きだなーーーー(笑)すみません。2回目ですm(__)m

最後は今シーズンを象徴するような雨の中、ホータールのひーかーりで終了だったそうです。

そして帰り道の内黒はなんと雪だったそう!!




来シーズンは真白くお化粧した姿をながーく見せてね。

 

今シーズンも多くのお客様にご利用して頂いた事を重ね重ね感謝します。

そして重ね重ねーーー「またオソラでお会いしましょう!!!」

                                                                by KG

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OSORA RE-BOOOOORN!

2016-03-12 20:52:18 | スタッフ日記15-16

今日のオソラは朝から良いお天気でした

雪の状態はこの時期にしては緩まず、よく締まっていて滑りやすかったです!

今日は入校者はおられず、最後の最後までスタッフ研修しっかり (`・ω・´)っ出発!

リフトは立山第一とカヤバタの中間まででした。

立山の第三横はこんな感じになっちゃってました(ToT)/~~~

カヤバタのリフト下もご覧の通り。。。

リフト下のラインは残念な感じに(T_T)

BUT!新しくできたラインを使って、研修スタート!よろしくお願いします♪研修中は真剣に!!

ええええぇ!?これも練習ですか!!!

にこにこ♪

 

いよいよ今シーズンも明日で最後です!

スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしております!!!

(最後に)

ゲレンデを見ながらまったりも悪くないですね~・・・(*^^*)

By. Me+U

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/8 明日から休業

2016-03-08 19:25:30 | スタッフ日記15-16

3月8日(火)

 By 岡に上がった三段 峡太

 今日は、予想外の天候でした。朝は、濃霧。 その後、雨。昼過ぎからは霧も晴れ雨も上がりましたが、気温8度。昨日に比べると10度近く下がりましたがゲレンデの雪は緩みっぱなしでした。

 カヤ畑下部の新温泉を訪ねて行ってみると

 すごいガスで視界は良くありませんでしたが、さすがはカヤ畑です

霧雨の中、新湯を訪ねて結構堪能できました

立山第1ゲレンデに戻ってみると

少し霧は晴れたものの雨が・・・

 過酷で無慈悲で気まぐれな自然を恨みつつも、天然雪のOSORAをこよなく愛するスクールスタッフとしては、この試練を真摯に受け止めお昼に。 そこで、スキー場スタッフから明日から状況が良くなるまで休業するとのこと。 かくなるうえは、体力温存のために「食い」に走ることに

お好み焼きと、一番人気のカルビー丼のやけ食い

完食後、昨日取り忘れた長門軍団のTシャツを取材

おまけに、春スキーキャンペーンも

今年も好評のICチップルーレット 結構「来シーズンのシーズン券」が出ているのにビックリポン

 こうして、今日も暮れてゆきました。 明日は、雨の予報。その後の起死回生の寒気の喚起を歓喜できるよう祈念してOSORAを後にしました。

営業再開の暁には、OSORAでお会いしましょう。

 スクールとスキー場のスタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加