ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

雨ですが、ブログカメラマンは行く!

2017-02-23 22:11:11 | スタッフ日記16-17


今日は、やっぱり朝から雨、雨、雨でした。

午前中のレッスンはなく、というか!お客さんも少なく、午後からあがる予報を信じて待機してましたが、午後もレッスンがありませんでした。残念です。

午後からあがる気配なく、雨ですが、ブログカメラマンはゲレンデに行く!

お客さんがおりません。マイ・ゲレンデ状態の立山ゲレンデ

立山ゲレンデトップから

2時ごろから、雨→ミゾレ→雪→ミゾレ→雨→ミゾレ→雪→雨とめまぐるしく変わり雨に打たれたカラダはキンキンに冷えてきました。


バーン状況は、こんな感じです。伝わりますか?雨の後に湿った雪がちょっと乗った感じです。

ヒエ畑第1ゲレンデ


こちらも重たいバーン状況でした。

キンキンにカラダが冷えたので、ここらでゲレンデレポートは終了。

皆さん、濡れたカラダをしっかりと暖めて、風をひかないようにして下さいね。


今夜、雪が降りますように。願ってます。

下山途中、内黒峠は

雪が舞ってました。ウフッ!

明日の天気予報は、くもりのち晴れ!

明日!楽しみ!楽しみ!スタッフ一同お待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、コブは楽しい😃

2017-02-22 21:43:39 | スタッフ日記16-17


今日のオソラは、昨日の晴れから一転、くもり空がひろがっていました。

青い空はどこへ行ったのでしょうか?

ああ、せめて雨が降りませんように。

ところが、今日のレッスンが始まる頃には、晴れ間を見せてくれました。

AM 中上級クラス 大谷担当

1級目指して、種目の特訓『横滑り』

肝の肝をアドバイス

こちらは AM 中上級クラス 智ちゃん担当

カービング板の取扱いが…

あーで、こうーで、こーなんですよ。ってな感じですかね(笑)

そして、AM 比治山大学 体育実習 選択科目の最終日 谷山・山根担当

トップ目指して、レッスンスタート!

空飛ぶ!大学生シリーズ!












どこにいても、カメラに反応してくれます。

ヒエ畑第1ゲレンデを滑走して、さあ〜!トップへ!

あっ!ゲレンデトップで写真を撮るのを忘れてた?

ブナ坂から林間コースへ

誰ひとり、谷に落ちることなく、ブナ坂第1ゲレンデに帰って来ました。よかったー。

さあ〜、ロッジ目指して帰るよー!

スキー実習は無事に終了しました。

ハイクアップで恐羅漢山頂へも行きました。曇ってましたが、日本海も見えました。

広島県で一番高い所にいる大学生!間違い無しです。

皆さん、お疲れ様でした。さて、選択科目の単位は取れたのでしょうか?

先生!出してやって下さいね。みんな、頑張ったんだから!

 

山頂は、以前のブログから60cmは減ってました。1347mといったところでしょうか?



くもりではありますが、山並みが広がっていました。

さて、午後からのレッスンスタート

中上級クラス 大谷担当(1日コース・午後コース)

そうです。ここ、ここ、かやばた様で滑りまくりるコブレッスン!

今日のコブはこんな感じです。






雪も柔らかくて、滑りやすい状態でした。コブトレーニングに最適!

中央に明確なラインが1本、その横に不明瞭なラインが点在しています。

レベルに合わせて、ラインを見つけて滑れば、楽しいコブになりますよ。


コブレッスンは、中央の深いラインで行なっておりました。

ということで、スタッフもコブトレーニング!

ホイ!

ハイ!

ヤー!

どうにか、雨も降らずにレッスン終了。皆さん、ありがとうございました。

やっぱり、コブは楽しいです。そう、楽しそーなラインを見つけてすべりましょ!

コブがいろんなことを教えてくれるはずです。

2月も後少し、かやばた様で、ホイ!ハイ!ヤー!

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くもり のち 晴れたで ✌️

2017-02-21 21:25:34 | スタッフ日記16-17


朝はどんよりと曇ってましたが、まあ雨よりはいいです。

昨日、雨がやんで風がビュービューで気温が下がり、夜に木々は綺麗にお化粧してました。



これ、霧氷といいます。綺麗でしょ。

そして、曇り のち 晴れー晴れー!

晴れの立山ゲレンデ


ここにも霧氷の木が

こちらは、ヒエ畑ゲレンデ

ブナ坂ゲレンデ





ええ、眺めですなあ。

 

おっと、レッスンの始まり、始まりー!

大谷先生は、ファミリーレッスンにお大忙しです。

午前中は、キッズとビュンビュン!




お母さんと一緒に、ハーイ!

午後からは、初級クラスのお父さんと

ありがとうございました。

次回は、まとめて、ファミリーレッスンっていうのはいかがでしょうか?

 

こちらは、岡先生の初めてのスキークラス(1日コース)

どんな会話をしてるのでしょうか?

『いいですよ。次は、あがーして、こがーして、滑りましょう!』???

はい、ボーゲンの完成!

ありがとうございました。初めてのスキーいかがでした?

ドンドン滑って下さいね。また、来て下さい。

 

こちらは、昨日が雨で雪上レッスンがなかった比治山大学の皆さん!

朝から滑りたくて、滑りたくて、ウズウズ!

体育の選択授業です。

先生『リフトに乗るよ!』

学生さん『いいです。乗りません?』

先生『リフトに乗って滑らんと、この単位なしよ?』

学生さん『じゃあ、乗ります。乗ります!』

先生『じゃあ、ついてらっしゃい!』












なんだ、かんだといいながら、みんなで滑って、1日終了。

お疲れ様でした。明日も頑張りましょうね〜。

 

皆さん、お気付きでしょうか?

今日のブログカメラマン 『 ruka 』なかなか、ええ写真をとってくれます。

 

では、今日の恐羅漢山頂と山頂からの眺めをどうぞ。

大雨のため、だいぶん雪が減りましたね。













ええです。ええです。ええ、眺めです。ええ、写真です。

明日も、ブログカメラマンは『 ruka 』ですよ。

『 ruka 』に写真を撮ってもらいたい方、スクールでお待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念!ずーっと雨でした

2017-02-20 20:04:05 | スタッフ日記16-17

今日は、残念なことに朝から雨です。

立山第1ペアリフトを降りると、立山トップは雲の中です。

立山第2ペアリフトに乗って…


やっぱり、雲の中です。

立山トップから立山尾根コースは、ご覧の通り見えません。

立山尾根コースの中間部まで降りても視界は悪かったです。

雨は降り続いております。

さて、ここ、どこかわかりますか?

上側はこれ !

そうです。立山第2ペアリフト下を通る立山谷コース、久しぶりに滑りました。

そして、立山第1A線ペアリフト沿いの二軒小屋コースへ

連絡道を通って、ヒエ畑第1コースへ


やっぱり、上部は雲の中です。

何故か?雨が強くなってきた!

ブナ坂・ヒエ畑第1コースは、視界良好ですよ。

ブナ坂第3ペアリフトに乗って、トップへ

やっぱり、上部は雲の中です。

ヒエ畑第2コースも雲の中です。

ブナ坂第2コースも同様です。視界不良です。

ブナ坂第2コースの棚下も視界不良です。

ここまで降りてくれば、視界良好ですよ。

ほらね。

ほら、ほらね。

下部の斜面のみが視界良好です。

上部のコースは、視界不良のためか、マイゲレンデ状態でした。

雨の中、いや大雨の中、スタッフはカッパ着用で研修、研修です。

頑張れ!岡さん!

結局、雨は午後4時まで降り続きました。

雨が上がったら、強い風がビュービューです。

なんてこった!寒いです。

お客さん、風をひかないようにね。体をしっかり暖めて下さいね。

 

明日は、曇りのち晴れ、もしくは、曇り時々晴れだそうです。朝方は雪が降るかも?

明日はどんな日になるのでしょうか?

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/19(日) 大人のお受験

2017-02-19 21:20:10 | スタッフ日記16-17
今日は大人のお受験!
スキーとスノーボードのバッジテストです。
スタッフは朝からゲレンデチェックに余念がありません。
ゲレンデチェック中、ヒエバタのトップからは遠くに雲海がみえました。

ちょっと分かりにくいですかね。アップも載せておきます。中央の内黒山の山並みと、奥の山の間に見える白いのが雲海です。

ゲレンデの方は、昨晩降った雪でコンディションをちょっとだけ良くなりました。

さて、バッジテスト組は受付と開会式が終わって、事前講習に出発です。



ここから今日のスクールは大忙し!
午前のレッスンから午後のレッスンまで、スタッフ総出でした。
写真をちょっとだけ。

空が真っ青ですね!

僕が午後に担当したキッズのみんなです。

ここ滑るの〜?みたいな感じでしたが、

最後にはてっぺんまで上がって、広島県最高峰の看板の前で記念撮影!
楽しかったかな?
みんなよくがんばりました!

そうこうしてるうちにバッジテストは合格発表です。
まずはスノーボード1級。

受験者は4人。合格者は・・・

見事1名合格!おめでとうございます!
続いてスキー。受験者は1級3名、2級5名。

合格者は、1級1名、2級3名!おめでとうございます!
そして今日はスクールスタッフも2人、それぞれ準指導員と検定員を受験していました。
結果は2人とも見事合格!
みなさん、大人のお受験お疲れ様でした。

にぎやかな週末も終わって、明日からは陽気な平日組スタッフが皆さんをお待ちしています。
恐羅漢でお会いしましょう!

by D5
コメント
この記事をはてなブックマークに追加