ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

感謝感謝の最終日

2017-03-26 16:21:54 | シーズン案内
3月26日 日曜日

とうとうこの日がやってきてしまいました。。。。

2016-17シーズン
恐羅漢スノーパーク
レギュラー営業最終日

一抹の寂しさを感じながらゲレンデに到着すると、、、
何ということでしょう(ビフォーアフター風に)
東京では桜が咲き、世の中はもうすっかり春だというのに、、、
そこにはたくさんのオソラ仲間たちが!

そんな仲間たちに勇気を分けてもらい、
スタッフは午前中スクールの片付け&掃除!

そして大勢の人をかき分けかき分け


昼食を食べたあとは、、、



今シーズンお世話になったオソラの神々へのお礼参りです!


まずは立山の神サマに

感謝


続いてカヤバタの神サマに



感謝




感謝



そしてブナ・ヒエの神サマにも

感謝


感謝


感謝


感謝


感謝



もちろん山頂にもアタックして




頂上からの景色を堪能し



コーヒータイムの後は、、、



オソラの大神サマに


感謝

と、何ということでしょう(ビフォーアフター風に)

ゲレンデの下の方ではパラパラ雨が降っていたのが
山頂ではチラチラと雪が舞っていました!

オソラの大神サマの粋なプレゼントに
これまた感謝感謝です!


その後ロッジ前ではたくさんのオソラ仲間と

感謝


そして最後はトイレの女神さまに

感謝
アンタ、来シーズンはきっとべっぴんさんだぜ



といった感じでオソラの神々へお礼参りしてきましたが、
最後の最後は今シーズン入校していただいた方はもちろん、
関わっていただいた全ての方々へ、、、


感謝


ありがとうございました!!!!


来シーズンもまたオソラでお会いしましょう!!!





《お知らせ》
今シーズンの恐羅漢スノーパークのレギュラー営業は今日で最後ですが、
何ということでしょう!(ビフォーアフター風に)


詳しくはHP等でご確認ください。



byスマホを忘れて山に上がったアニキの弟子







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オソラロスになりそうだ(>_<)

2017-03-25 19:32:18 | スタッフ日記16-17

皆さん、こんばんわー。

今シーズンのオソラはスロースタート、中盤戦からその力を存分に発揮してくれたおかげで今日も

しっかり滑れる訳でございます。

ありがたいことです。

しかし、今日を含め後2日。さびしい。さびしすぎる。

そんな気持ちとは裏腹に天気は良好!今日のゲレンデの様子でーす。

ヒエ畑トップ いい天気。いい景色。 はぁ。

気持ちぃぃーーー! ・・・ふー。

立山トップ 素晴らしい景色・・・・あぁ

ほんでかやばたー・・・やっぱり

かやばたトップ・・・まだオソラで滑りてぇーーーなぁーー。


レッスンはスキー中上級 谷山班

スタッフはポール立てて研修です!



















ってな具合。やっぱりオソラは最高だ!

そして・・・・
ついに明日は最終日です。皆様今シーズン最後のオソラに是非いらして下さいm(__)m
明日がオソラにいらっしゃった皆様にとっていい日になりますように・・・祈ります!

 

                                                                byKG

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ!オソラっしょ!

2017-03-24 21:17:36 | スタッフ日記16-17

このグルーミングバーン!最高だー!朝一これ滑りませんか?気持ちええですよ。

さて、レッスンは?

『とにかく、小回りお願いします!』といつものようにAさんがいらっしゃいました。

では、今日は小回りスペシャル Aバージョンでいきましょう。

1日 中上級クラス おいらが担当しました。

板を押しずらすとこういう風に動きます…

腰の向きがこうで、ここで…

ヒエ畑第1ゲレンデでレッスンスタート

さあ!

小回りスペシャル!

Aバージョンでいきましょう!
午前中は中々、いいバーンでレッスンができました。

午後からは、ブナ坂第2ペアリフトに乗って!

ブナ坂第2ゲレンデで実践向けレッスンスタート!

広いゲレンデを使って

小回りスペシャル!

Aバージョン!

実践!実践!

皆さん、この広いゲレンデ!滑りに来て下さいよー!

気持ちええですよ!

ほーら!どうです?マイゲレンデですよ。
午後から雪が緩み、重い雪に変わりとってもしんどいレッスンとなりましたが、スピードコントロールはできてきたと思います。お疲れ様でした。そして、いつもありがとうございます。

 

さて、レッスン終了後、週末に向けて気になる?

やっぱ!かやばたっしょ!リフト下は、下部あたりで下がでてきてますね。気をつけて下さい。

そして、上部は深くなってます。週末でどこまで発掘されるでしょうか?

リフトから上部をのぞいてみると、しっかりコブありますよ。

リフトを降りて、滑り出し!ラインが不明瞭な感じです。

上部から下部方向を

中間部から上部方向を

中間部から下部方向を

落ちこみから上部方向を

落ちこみから下部方向を

下まで続くのは、このラインと!

こちらのライン
オソラ屈指のコブ斜面!滑れるのも、あと2日!

コブ斜面で今シーズンの成果を確認してみては!

そして、オソラはコブ斜面だけではありませんよ。

天然雪の広いゲレンデ!

変化にとんだバーン設定!

オソラはあと2日!

週末は、

やっぱ!オソラっしょ!

皆さんのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさに!春スキー!最高でーす!

2017-03-23 21:57:46 | スタッフ日記16-17


何故か?久しぶりのオソラです。

ちょっと、お休みもらってましたおいら!

道路に雪もなく、内黒峠も快適です。春スキーですから!

でも、朝一は凍結箇所があるのでご用心!ご安全に!

 

さて、スクール受付に『小回りが訳がわからなくなりました?それと不整地をゆっくり滑りたいのですが!一日お願いします。』とFさんが来られました。

1日 上級クラス 小回りスペシャルFバージョンでいきましょう。とおいらが担当。

まずは、立山ゲレンデで滑りを見させて頂いて。

板の動かし方を確認!確認!

そして、立山ゲレンデ上部のバーン状況が悪かったので、ブナ坂・ヒエ畑ゲレンデへ移動。

ブナ坂ゲレンデトップから、相変わらずの貸切ゲレンデ!

気持ちいいですよ。

そして、ブナ坂ゲレンデをドンドン下りながら。

小回りスペシャル!

Fバージョン!

青空、きもちいいー!

どこも、かしこも、貸切ゲレンデ状態!


おや!あれは昨日のR君ではないですか?

正和先生『ついてらっしゃーい!』

R君『はーい!お願いしまーす。』

今は、稼働していないヒエ畑第2ペアリフト降り場!

まだまだ、こんなに雪がありますよ。

今は、ここですよ。ってことでしょうか?

『R君、このあたりに透明人間が現れるそうですが?』

『ハイ、透明人間いますよ!』

『ちょっと、待って下さいね。』

『まずは、こんな感じをイメージします。』

『それでは、いきます。ハイ!』

『スキー板とストックをセットして…』

『ハーイ!』

透明人間、現る!現る!です。

ありがとうございまーす。

 

あれっ!ヒエ畑ゲレンデトップから深入山を眺めてみました。白い深入山は何処へやら?

本当に春なんですね!白い山並みから茶色や黒の山並みへと変わってますね。

でも、ゲレンデは雪!しっかり、あります!

おいおい!レッスンは?では、レッスンに戻って!

さあ〜!ヒエ畑ゲレンデを下りて行って!

小回りスペシャル

Fバージョン

安心して下さい!しっかり、見てますよ。

で、あーで!こーで!こがーして!?

午前中の仕上げはこの急斜面で。

ポイントを確認して!

では、いきますよ!頑張って下さい!

いきまーす。

この急斜面 、小回りに最適です。

そして、午後からは?

小回りスペシャル かやばたバージョン!

リフト下は、発掘作業が進んでいますなー!

しっかりずらしていきましょう。そして、小さくなりましょう。

ハイ!

ホイ!

とおー!

レッスン、お疲れ様でした。キーワードは次の内脚!頑張って下さいね。

ご入校ありがとうございました。

 

皆さん!伝わりますか?

まさに!春スキー!最高でーす!

オソラの季節は、あと3日です。滑りたくてもあと3日!

皆さん、今シーズン、オソラでやり残したこと!ありませんか?

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

おっと、忘れとりました。本日のブログカメラマン『日直教官』いい写真をありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだオソラ最高です!

2017-03-22 23:53:43 | スタッフ日記16-17
みなさん、こんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

もう季節はすっかり春!日中はほんと暖かい!

桜の便りもそろそろ聞こえて来そうですが、オソラはまだまだシーズン真っ只中!

今シーズンは本当に雪もたっぷりあるし、まだまだ滑れます。みなさんシーズンオフに早いですよ。

春スキーを楽しみましょう〜!

では、今日のオソラ!
こんな感じでした。

内黒公園線は雪もなく快適に車運転出来ます。でも朝晩は凍結の可能性もあるので注意が必要です!


見えて来ました、我らが恐羅漢!


前日の降雪もあって、少しコンディションアップ!


自分だけのシュプールを刻むのは気持ちいい!


立山ゲレンデもまだまだこんなに雪残ってます。


みなさん思い思いにカッ飛んでいかれて気持ち良さそうです!


こちらはブナ坂ゲレンデ下部!


僕的に一番雪のコンディションが良かったと思うのは、ヒエ畑ゲレンデ下部ですね。雪もそんなに緩まず板がビュンビュン走ります!


そして、スクールには午後から入校がありました。小学6年生のR君!


何処でも滑れるとの事だったので、色々と行ってみました〜!


目指すはヒエ・ブナのトップ!


「今、ここにおるんよ!」と説明中!


滑るばかりが練習じゃありません。新雪見つけてバタン!(笑)


ストック持たせて、


板を履かせて、完成!


そんな感じで遊びながら練習!急斜面でもしっかり頑張りました!


バレーをしているR君、脚力が強い!


立山トップからもスタコラサッサ〜!


そんな感じで2時間みっちり滑りました!また、遊びに来てね。待ってるよ。


おっと、忘れてはいけない、カヤバタ情報!

リフト下のコブは結構深くなって来てます!
重心が送れないようにチャレンジしてみましょう!


カヤバタゲレンデは昨日の新雪で少し埋まり気味?でもすぐコブが出てくるでしょう。週末に向けて急激に成長の予感?


でもこの時期のコブは柔らかくて、雪の抵抗も大きくスピードも出にくいので練習には最適。まずは1コブずつでもいいのでトライしてみてくださいね。


さあ明日も天気も良さそうなので、オソラをみなさん満喫してくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加