ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
□スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)*** 準備中 ***
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

恐羅漢SSSアメリカ分校レポート Vol.2

2012-04-15 06:26:52 | スタッフ日記11-12
オソラファンの皆様そしてスクールのみなさんこんにちわ
恐羅漢SSS.アメリカ分校の吉田です。
3月の日曜日アメリカ分校開校しました
といっても同僚の子供、SydneyちゃんとSheradenちゃんの双子ちゃん(9才)です
二人ともスキーは初めて
この約1年で覚えた英語をフルに使い「スキー初めてキッズ」クラス開校しました
二人ともモトクロスをしているだけあって運動神経がいいのか・・・・
いや教え方がいいのか上達が早く二時間程度の練習であとは二人だけで楽しんで
いました。
 
ハの練習の時、お父さんがしきりに「Make pizza」を連呼
「なんで?ピザ作るん?」・・・な・る・ほ・ど
日本では差し詰め「△おにぎりにぎって~」でしょうか・・・。
 
 
おまけ(ブルワーズ開幕戦、青木のメジャー初打席です)
 
Yoshida.
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

粉雪舞い散る恐羅漢 4月7日

2012-04-08 22:06:12 | スタッフ日記11-12

 

先週に引き続き、SLのトレーニングをしてきました。

予想どおり内黒峠はこのとおりでした。

ここ最近スキー場がクローズしても雪が多く残っているので、スタッフは滑りに行っています。

当日は1日中吹雪いていて、ゲレンデは最高の状態でした。

当然リフトは動いていないのでハイクアップです。

セッターはジュニアのコーチも務めているのでセットがうまい。特にSLのセットは難しいので頼りになります。

新雪が30cm以上積もっていました。

通常は上からセットして行くのですが諸般の事情で、下から立てて行きます。

 

 

風の吹くのみの静かなゲレンデに、ポールをはじく音が響き渡ります。

特にワンピーを着る必要はありませんが、レーサーは着てトレーニングをしていますし、

気分が違います。(あまり、着る機会もありませんし、)

恐羅漢では以前よりワンコインレースを開催しています。

今シーズンより、daaポールレッスンがあり、他のスキー場より気軽にポールを滑れるので

ポールを滑ってみたら如何でしょうか

新たな発見があるかも知れませんyo。

 

                                         スタッフ  イタガキ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SAJ 第9回全日本スノーボード技術選手権大会

2012-03-28 23:30:00 | スタッフ日記11-12

こんばんは。ボード部の栗栖です。

3月25日で、恐羅漢スノーパークも今シーズンの営業終了となりましたね。
皆さま、降雪に恵まれ、充実したスノーシーズンだったのではないでしょうか
スクールにお越しいただいた方、ありがとうございました。
早くも、来シーズンの始まりが待ち遠しいですね。

3月15日から18日まで、北海道ルスツスノーリゾートスキー場で開催された
「SAJ 第9回全日本スノーボード技術選手権大会」に出場してきました。
今回、広島県スキー連盟より、男子フリースタイル3名、女子フリースタイル3名で出場しました。
大会関係者の皆さま、広島県スキー連盟、応援していただいた方等、
皆さまのお陰で大会に出場する事が出来ました。
ありがとうございました。


自分自身、2度目の全日本への出場となり、「決勝進出」を目指し、出場しました。

15日(公開練習、開会式)
 大会の雰囲気に少し圧倒されながら、1日が過ぎました。

16日(予選1日目)
○ミドルターン(整地)
 ターン孤を揃える事を意識し、バランス良く滑れました。
○ショートターン(整地)
 深いターンを意識し、バーン状況を確認しながら滑りました。

17日(予選2日目)
○ウェーブリズム変化(横ウェーブ、縦ウェーブの組み合わせでT字ウェーブ)
 中盤までの急斜面からスピードに乗ったまま、ウェーブへ、
  下の縦ウェーブでバランスを崩してしまいました。

○総合滑降
 スタートまでは、頭の中で構成を何度も繰り返しスタートしました。
 しかし、緊張と急斜面で構成は吹っ飛びましたが、
 
スピードに乗った滑りは出来たかな!?

予選2日を終え、46位(エントリー143名の半分が決勝進出)
目標としていた、決勝進出する事が出来ました。

18日(決勝)
○ショートターン(不整地)
 コブです。ほんと、難しかったです。
 とにかく、こけずに滑る事を目指し、バンクをイメージして滑りました。

○総合滑降(ウェーブ)
 前日の総合滑降で構成が吹っ飛んだのとウェーブでバランスを崩したので、
 その失敗を繰り返さないように
気合いを入れ、長いバーンで所々、
 バランスを崩しかけましたが、スピードに乗って滑る事ができました。


決勝を終え、最終順位 39位

前回は、決勝に残った事で満足していましたが、
今回は、決勝で少しでも順位を上げたいという気持ちで決勝に臨みました。
その結果、順位を上げれた事は、自分でも少し成長出来たかなと思います。

同じ広島県から出場した「月森さん」が、女子フリースタイルで10位入賞しました。
成績発表で、名前が呼ばれた時の感動は今でも覚えてます。
ほんと、嬉しかったです。おめでと~


大会に参加して、全国の選手の本気の滑りを間近で見る事が出来て、
とても勉強になり、良い経験となりました。
来シーズンもこの舞台に立てるように、「恐羅漢」でまた練習して、上手くなりたいと思います。



決勝を終え、今回ずっと一緒に滑った広島県スキー連盟と山口県スキー連盟のみんなで1枚パシャリ
みんなで、緊張しながらも、楽しく滑れたね~。みんな、ありがと~

                                                  by U

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう みなさん! ありがとう オソラ!

2012-03-25 23:55:30 | スタッフ日記11-12

2012年 3月 25日 日曜日 

ついに、この日が来てしまいました。

2011~2012シーズン 最後の一日の始まり






気温も低く、雪の舞う、サイコーのコンデション


最後の一日を、ステキな一日にしたい

そんな思いを胸に、スクールもスタートしました。




熱心な受講生の方々の姿に



スタッフも気合が入ります




AM スノーボード 菊池班

福岡からお越しの、Sさん





スノーボードの楽しさが伝わったようです



今日のスキークラスは、みなさん黄色ゼッケン

はい

おなじみ、オソラ道場


AM 梶山班



ふむふむ



AM 谷山・矢立班

1本だけスキーをつけて、特訓です









一日みっちり 二宮班










そして、今日も、なつかしい方々がスクールを訪ねてくださいました


 広島へお帰りなさい    Kさんと校長




PM 梶山班



PM 矢立班





PM 谷山班





みなさんの、笑顔に出会うたび




スタッフも元気をいただきました












オソラファンのみなさ~~~ん


みなさんのおかげで




新生、恐羅漢スノーパークも、いいシーズンとなりました



シーズンラストの午後

校長は、山頂まで登ったそうです






恐羅漢山 標高1346m



まだ こ~~~んなに、雪があります



名残惜しいです



『蛍の光』が流れるゲレンデ



最後の最後まで、



特訓 特訓 








お帰りなさい 



スクールJr も最後まで楽しみました




恐羅漢スノーパークのスタッフのみなさん。 ありがとうございました



ラストの笑顔








後ろ髪を引かれる思いで、家路へ・・・









ありがとう オソラ


恐羅漢スキー&スノーボードスクールも、96日間のシーズンを無事終えることができました。

沢山のスクールファンのみなさんのおかげで

本当に充実したシーズンになりました。


このブログも、沢山の方に見ていただき、感謝の気持ちで一杯です。

夜中の更新が多く、やきもきさせてしまった事でしょうが、お許しくださいね



恐羅漢スノーパークの営業は終了しましたが、この雪の量ですから

きっと、何かやらかすスタッフもいるでしょう

その後のオソラの様子や

シーズン中にお伝えできなかった写真や

etc・・・

きっと更新あります。


そうそう、近いうちにフォトチャンネルも更新しますよ

これからも、スクールブログに遊びに来てくださいね

ご意見、感想もどうぞ遠慮なく書き込みください。


沢山の出会いに感謝


ありがとう オソラファンのみなさん


またお会いしましょうネ


by spring♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと1日!!

2012-03-24 19:37:47 | スタッフ日記11-12

みなさん、こんばんは~。

 

朝起きて外を見ると、雨模様。

やっぱ天気予報は当たるんだなー!

と、再確認してオソラへGO!!

 

県道恐羅漢公園線を上っていってると、だんだん道路が白くなって。。。

内黒峠は真っ白ですよ。

びっくり!!やっぱオソラじゃね~。

 

 

そんな本日のレッスン。

スキーキッズクラスと

スキー上級クラスの2クラス。

ありがとありますね。

 

 

キッズクラスは、

啓介くん(10)、菊乃ちゃん(8)、春乃ちゃん(7) の仲良し3兄妹。

春美&矢立班でみっちり、ずっくしレッスン開始。

 

中国のスキー場で1回滑ったことはあるけど、

日本のスキー場は初めて滑るって。

ん?!

なんで??

 

お父さんの仕事の関係で中国在住なんだそうですよ。

今は春休みで日本に一時帰国。

そんな中、オソラに滑りに来て下さいました。

ありがとね~。

 

 

 

 

みんなバッチシ滑れるようになったね。

楽しかったかな??

中国語レッスン楽しかったよ。

シェイシェイ(発音が悪いって怒られちゃいました。。。)

 

いとこ家族も揃ってみんなでカシャ!

来年もまた来てね~。

待ってるよ。

 

 

そして、スキー上級・森永班

かやばたコブ、リベンジれっすん!!

みっちり、ズックシの一日レッスン!!

リベンジなったかな?

 

 

今シーズンのオソラはあと一日。

いよいよラストDAY!

 

夕方にはいい雪が降りました。

今シーズン最後のオソラ。

みんなでしっかり楽しみましょうね。

待ってまーす。

 

おまけ

柴木コンビ! 大谷&よっちゃん!!

by pg

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと、3日・・・ 雨です

2012-03-23 20:10:14 | スタッフ日記11-12

2012年3月23日 金曜日 

シーズン残り、あと3日となりました

雨、雨、雨です  お客さんも少なく・・・

本降りの雨ですから、今シーズン初めて かっぱ を着ました。

雪は結構、いやいや充分滑りますよ。雪はあります。コブも土は出ていませんよ。

今シーズンは、かやばたゲレンデ上部のコブ斜面に一度も圧雪車が上がっていません。

例年は、シーズン途中で土が出てくると圧雪が入ります。

だから、ほんと雪の多かった年でした。 た って、まだシーズンは終わってませんね。

シーズン残りあと2日・・・

今シーズン最後の土日となります。どんな笑顔に出逢えるでしょうか。

オソラのラストを共に楽しみましょう。  スタッフ一同お待ちしています。

 

いつもブログをみていただきありがとうございます。また、コメントをありがとう。

今シーズンのオソラレポートは、まだまだ続きますが、私の担当は多分、ラストになります。

多くの方々に出会えたこと、そして 『 ブログ見ました 』 と声をかけてくださった方々に

感謝いたします。また、ここ 『 オソラ 』 で 『 いつもの笑顔 』 でお逢いしましょう。

ありがとうございました。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと、4日・・・ 気持ちのいい朝です

2012-03-22 23:34:38 | スタッフ日記11-12

2012年3月22日 木曜日       

オソラ営業終了まで、あと4日・・・

快晴  気持ちのいい朝で始まりました

立山ゲレンデ 圧雪は完ぺき

ブナ坂・ヒエ畑 いいですね

そして、オソラトップ 1282mからの朝一の眺め、 最高です。

当然、高速クルージング  ほんと、気持ちのいい朝です。

春スキーは、やっぱ朝一が一番です。 『 早寝、早起き、春スキー  』 ですね

 

シーズン終わりにも関わらず、今日も熱心な方々にご入校して頂きました。

まずは、テクニカルを目指す 永岡さん 『 ターン中盤のイメージが、特に小回りで・・・ 』

っていうことで、AM 大谷クリニックです。

いかがでしたか? イメージは伝わりましたでしょうか?

そして、 『 春はコブの季節  』 ってことでしょうか

Yさん(AM) と 月洞さん(ワンデイ) が、 『 コブをお願いします 』 と気合い入れて

受付にお越しになったのが印象的でした。

私が担当して、いざ  かやばた温泉  コブレッスンの始まりです。

なんか、おふたりの気合いに、いつも以上に熱が入ります。

今日のコブは、ちょっぴり深めですが、滑りやすい雪質でした。

初めは浅いコブで、コブのコから始まって・・・

気合い と 天気も良かったこともあり、結構熱めの湯加減となりました。

訳あり Yさん は、『 くやしい 』 とつぶやき、『 また来ます 』 と言われてレッスン終了。

月洞さん は午前に続いて、午後からはコブのブを・・・

いい感じです  ポジションをしっかり確認してくださいね。

そして、どんどん、コブに入って、コブ慣れして下さい。長湯にご注意してね。

いかがでしたか?コブレッスン

皆さん、本日のご入校ありがとうございました。

 

午前中は、ほんと快晴でしたが、午後から曇り空となりました。

営業終了あと、4日目は曇り空で終わりました。

明日は雨の予報です    ちょっと、残念ですね

今年のコブは、まだ地面が現れてませんよ  まだまだ大丈夫です

今シーズンの滑り納めは、是非、オソラで。   スタッフ一同お待ちしています。

by oh! yama 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと、5日・・・

2012-03-21 23:55:55 | スタッフ日記11-12

2012年3月21日 水曜日      

オソラの営業もあと5日となりましたね

やっぱり、この時期はなぜか・・・ さびしくなりますね

残り5日間、元気にいきましょう

立山ゲレンデ  圧雪もばっちりです

ブナ坂ゲレンデ  ロングターンで気持ち良く・・・

ヒエ畑ゲレンデ  こちらもロングターンで・・・

気持ちのいい~朝です。そして、いつものようにレッスンは始まりました。

まずは、ワンデイ 上級クラス(AM) 伊藤さん は、宮本のっくんとアシスタントにガッキーたくま

ヒエ畑ゲレンデ下部でポジションを確認です。

そして、ワンデイ 初級(AM) 弘中さん は、宮本まーちゃんと

立山ゲレンデで、ポジションと体の動きを確認です。

暑い一日、午後のスタートです。

各クラス、レベルに合わせてマンツーマンとなりました。

PM 初級クラス 小回りがパラレルにならなくてという 久保さん は、大谷先生と

ヒエ畑ゲレンデ下部で、大回りを確認、そして・・・

ワンデイ(PM) 弘中さんは、立山ゲレンデ上部へ

ワンデイ(PM) 伊藤さんは、かやばた温泉  へ

リフト下のラインコブ・・・ 湯加減はいかがですか?

そして、PM 上級クラス 河田さん は、じょーじ所 のコブレッスン。

皆さん、ご入校ありがとうございました。レッスンはいかがでしたか?

 

そして、春はコブの季節・・・ かやばた温泉  コブ情報

どうですか?いいですよ。深いけど、春なのでザラメ雪で滑りやすいコブになってます。

今日の湯加減は、天気も良かったのでちょっと熱めでしたかね・・・

レッスン終了後、いつものようにスタッフはコブ研修となりました。

4時を過ぎると雪が絞まってきます。長湯には御注意を・・・

温泉を後にして、立山ゲレンデに帰ってきました。

陽が長くなったなぁ・・・ 春ですね・・・ 今日も終わりましたね・・・ 

あと、5日目の陽が沈みます・・・

あと、4日・・・ まだまだです。 お待ちしています。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクール納会

2012-03-20 23:47:26 | スタッフ日記11-12

みなさん、こんばんはー。

 

今日のオソラは3月にしては割と寒く、雪もそんなに緩まなくて良い感じのバーンコンディションでしたよ。

積雪量はだいぶ減ったけど、まだまだいける!!

 

さて、本日のスクールは スキー上級クラス2班!!

 

二見班の阿戸さん

 

 

一日みっちりトレーニング。

ありがとうございます。

 

二宮班の藤井さん

 

 

午後から半日みっちりトレーニング!!

ありがとうございます。

 

常連さんお二人の来シーズンに繋げる意欲に感嘆。

スタッフも見習いたいと思います。

 

 

そして、昨日に引き続き

西村デモ、徳竹デモ、鈴木さん(全日ファイナリスト)によるデモレッスンがオソラで開催され、

3班に分かれて多くの方が技に磨きをかけられていました。

 

 

この二日間のデモレッスンは、募集した受講者を対象としたキャンプでしたが、

サービス精神旺盛なデモの方々。

少し時間を作っていただき、一般の方や我々スクールスタッフのために、

『デモの本気滑り』 を披露していただきました。

 

西村 デモ

 

 

徳竹 デモ

 

 

鈴木 デモ

 

 

おぉ~!!

デモに『うまい』っていうと失礼ですがやっぱうまい!!

変な形容詞は使えません。

うまい!!

 

 

かっこ良かったですねー。ギャラリーも興奮。

なかなかこんな機会はないですからね。

西村デモ、

徳竹デモ、

鈴木デモ、

貴重な機会をありがとうございました。

 

 

そして、

本日はスクール納会日。

スクールスタッフによるポールレースをカヤバタゲレンデで開催。

 

 

昨年まで、ワンコインレースをやってたバーンです。

ご案内したゲレンデでなくてすいません。

 

 

 

割とたくさんの方に参加していただきました。

コース整備等もご協力いただきありがとうございます。

 

みなさん、タイムは何秒でしたか??

お母さんより早く滑れたかな?

仲間内で一番になれたかな?

2本目は1本目より早く滑れたかな?

やっぱ、ポールって楽しいんですよねー。

 

 

スタッフも今日は納会。

みんなでタイムを競いあってワイワイ楽しくやりましたよ。

スタッフのトップの 栗栖指導部長が 22″5

ゲスト参加の国体選手、タイゾーさんが 21″7(やっぱ早い。。。)

 

 

 

デモ御三方の後に載せる自分たちの写真はちょっと気が引けますが。。。

もっとかっこ良く滑ってると思ってたけど。。。

 

ゲスト参加のパワーズ ヒロシさん。

来シーズンも勝負しましょう。

 

スクール納会を行いましたが、25日の最終日まで開校しますからね。

オソラの今シーズンもあと5日!!

まだまだ!!お待ちしていまーす。

by pg

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

な、な、なんと・・・・

2012-03-19 20:54:47 | スタッフ日記11-12

2012年3月19日 月曜日 朝一小 後 

今日のオソラは、な、な、なんと・・・

朝一、小雪が舞ってました。

そして、もうひとつ、な、な、なんと・・・

徳竹デモ と 西村デモ そして 全日ファイナリストの鈴木さんが来られました。

スタッフもびっくりでした。

デモレッスンの様子は・・・

こんな感じで、午後にはかやばたのコブでレッスンもされてました。

 

そんなびっくり、ドッキリの中、いつものようにレッスンは始まりました。

まずは、鹿児島からお越しの山下ファミリーです。いつもありがとうございます。

さくらちゃん と なつほちゃん はオソラどこでもOKですね。

ガッキー先生 一日よろしくお願いします。

かやばたのてっぺんからもOKですよ。すっご~い。鹿児島まで気をつけて。

そして、AM 初級クラス の 宮岡さんは 職人山本先生と

いかがでしたか?職人レッスン・・・

午後からは、上級クラス I田さんです。私が担当しました。

ポジション確認と体の向きを集中的に・・・ いかがでしたか?

皆さん、本日のご入校ありがとうございました。

 

ほんと今日は小雪が舞ったり、デモが来られたりとびっくりの一日でした。

明日(20日)とデモレッスンはあるそうです。

『 ヒットマン ・ スネーク ・ ぷっちょ スプリング キャンプ IN オソラ 』 に

ご参加の皆さんです。お疲れさまでした。

 

業務連絡、いやいや 【お知らせ】 です。

明日(20日)は、『 スラっぽい大会 』 をヒエ畑ゲレンデ下部で開催します。

仲間と競うも良し、親子で競うも良し、そしてスクールスタッフに挑むも良し・・・

お気軽にご参加くださいね。皆さん待ってま~す。

by oh! yama

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報は当たります!!

2012-03-18 23:14:38 | スタッフ日記11-12

みなさん、こんばんは~。

 

今朝は曇ってて、天気はなんとかもつかなーって思ってましたが、

生憎の雨。

時折激しく降る時も。。。

やっぱり、天気予報は当たるものです。

信じましょうね。。。

 

さて、そんな中でも入校いただき、ありがとうございました。

本日は2クラス。

スキー上級クラス 山本班

テクニカルへチャレンジのAさん、

1日レッスン!!

よっちゃんレッスン、どうでしたか??

来シーズンはオソラのテクですね。

 

 

スキー上級クラス 西中班

午後から入校、 いつも熱心なTさん。

ありがとうございます。

 

 

そして、こんな雨の日はスタッフも滑るのが億劫になるんですが、

 

 

なんの、バッチシ研修!!

日々精進!!

今の時期のトレーニングが来シーズンに活きてくるんですよ。

シーズン最後まで頑張りますよ~。

 

 

『頑張る』 で思い出しましたが、

北海道ルスツで開催された全日本スノーボード技術選手権大会で

全国の猛者を相手に

本スクール 栗栖祐二 が奮闘!!

決勝へ進出し、39位の好成績でフィニッシュ!!

やってくれましたよー。

奮闘記はまた後日。

 

 

最後に、 【お知らせ】

20(火)祝日に、スクールスタッフによる

『スラっぽい大会』  を立山ゲレンデで開催します。

どなたでも参加OKのタイムレースです。

ポールを滑りたいだけでもいいですし、

タイム計測をするので、仲間内で競走するのも楽しいですよね。

参加希望の方はその場で気軽に声をかけて下さいね~。

お待ちしてまーす。

by pg

お知らせの訂正です。

『 スラっぽい大会 』 開催ゲレンデを 立山ゲレンデ から ヒエ畑ゲレンデ下部 へと変更します。

皆さん、参加してくださいね。よろしくお願いします。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報もハズレるんじゃね~

2012-03-17 23:25:28 | スタッフ日記11-12

みなさん、こんばんはー。

 

今日のオソラ、

天気予報は雨だったんですけど、降らんかったですねー。

雨のゲレンデは冴えんけー滑りたくないんですが、天気予報が外れてラッキー。

たまには、天気予報もハズレるんじゃね~。

 

そんな今日のスクールは、

速報でもあったように、2クラス。

雨予報のせいで、スノーパークのお客さんが少なめ。

ってことは、スクールの入校も少なく、寂しい開校となっちゃいました。。。

 

スキー上級、森永班


秘密特訓のため、写真はNG

一日マンツーでみっちり!!どうだったですか??

 

そしてもう1クラスは、

スキーキッズ、定棟班

なおきくん、
前回に引き続いてのサダヤン先生は楽しかったかな?

ブナザカてっぺんまで登ったんだね。

 



リフトに座ってる二人の距離を見ると、楽しかったの間違いなしかなー。

正面からの写真がなくてごめんなさい。。。
ちょっとしたスタッフ間のミスがありまして。。。

また、遊びに来てねー。

 

 

そして、久々登場の

 

本日のオソラーマン!!

 

どどーん!!

 

 

 

タテヤマ第3で見つけたこのカップル!!

匿名希望の『トクオ』くん と 『とくこ』さん

素敵なウエアーで出で立ちがかっこ良かったんですよね~。

出で立ちがかっこいいと、滑りもうまい!!

これ、ホント!!

このお二人もこの法則に間違いなしの見事な滑りでしたよ。

ご協力ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね~。

 

 

やっぱり3月。

春ゲレンデなのは間違いないけど、まだまだ滑れて、楽しいですよ。

かやばたコブも健在!!

お待ちしてまーす。

by pg

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!!!雨もあがって、まだまだOK!

2012-03-17 14:34:21 | スタッフ日記11-12



2012年3月17日 土曜日 


雨の予報はみごとにはずれ、朝から雨はあがった恐羅漢

午前中は、オソラにいました。

雨予報だったためか、お客さんは少なく

さみしい土曜日になりました。


用があって、この時間に帰っていますので、皆さんに速報をお届けしましょう(笑)








間違いなく、本日のオソラですよ

雪はたっぷり

天気もよし

レッスンが入ってないスタッフも、しっかり研修






本日は、2クラスしかレッスンがありません

残念


このブログを見てくださったあなた

明日も恐羅漢では、元気のいいスタッフが待っていますよ

滑り納めに、ぜひ来てくださいね




うん、いいカンジ



帰り道

13:36現在


雪あります


速報でした




by spring♪



 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨 降っちゃいました!

2012-03-16 20:23:55 | スタッフ日記11-12

2012年3月16日 金曜日  

今日のオソラは・・・

曇ってました。こんな感じです。

朝一はちょっと緩めではありましたが、なかなかいいバーンでした。

が、レッスンが始まる頃には雪は緩みはじめ、滑らない雪になりました。

午後から気にならない程度のポツポツ雨が降り始め、3時ごろからはウエアが濡れるぐらい

の雨となりました。残念です。やっぱり夕方までもたなかったか

 

曇り空の中、レッスンはいつものように始まります。

まずは、AM 大谷班のFさんです。

ボードからスキーに転向です。スキーヤー誕生、おめでとうございます

大谷レッスン、いかがでしたか?

そして、私が担当したのは、AM 上級クラス

テクニカルのOさん と テクニカルを目指すYさんです。

おふたりとも色々悩んでらっしゃいました。 ってことでお悩み解消クリニックって感じで

レッスンをさせていただきました。いかがでしたか? 悩み解消となったでしょうか?

本日のご入校ありがとうございました。

 

さて、本日のかやばた温泉  は、

あまりお客さんが滑っていなかったせいか、ちょっと滑りにくい感じでしたね。

センター付近に1本ラインができてますが、途中でところどころ途絶えます。

明日からの土日でいいコブに育ってくれることを祈りましょう。

 

週末は雨予報が出ています。シーズンもあとわずかです。

そうそう、恐羅漢スノーパークは3月25日(日)までの営業となりました。

残りのシーズンをオソラで過ごしてみませんか。

雨にも負けず、元気なスタッフ達がお待ちしています。

 

PS  Sさん、足の具合はどうですか?

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春スキー まだまだいけますよ!

2012-03-15 21:21:50 | スタッフ日記11-12

2012年3月15日 木曜日       

朝起きると、道路が濡れてる・・・ やばいぞ  今日はのはずなのに

どうやら深夜から明け方にかけて雪がうっすらと降り、みぞれとなったみたいです。

なので、ご覧のとおり朝一は雲ってました。が、あっという間にこの天気

いい感じになってきました。結構、遠くが見えてます。

しかし、明け方降ったうっすら雪がくせものでした。ブレーキがかかります。

午前中はブレーキがかかるわ。昨日までの雪が出てるところはひっかかるわ。

っと、いやらしいゲレンデ条件でした。こんな状況でもいつものようにレッスンは始まりました。

AM 初級クラス 宮本まーちゃん レディースレッスンに 江坂昭子さんが

『 ボーゲンが・・・ こわい 』 と言われてましたが、なんのことはなかったですね。

オソラ最上部まで行って、林間コースを滑ったんですからね

なんだかとっても楽しそう。スキーはやっぱり楽しいのが一番ですね

いかがでしたか。 まーちゃんの楽しいレッスン。

そして、私が担当したのは、『 コブが・・・ 』 という 林研一さんです。

マンツーマンでガッツリと、午前中はオソラ中を使って体の動きのチェックと確認。

時々、コブ対策の整地トレーニングを

そして、午後からは課題のコブへ

雪質を心配していましたが、結構滑りやすい雪質で安心しました。

いかがでしたか?今日のポジションを忘れないでくださいね。それとストックワークを

ご入校ありがとうございます。お疲れさまでした。また、お逢いしましょう

 

午後からは、くせもの雪もどうにか滑るようになってひと安心。

3時以降は、気温も下がり結構バーンが絞まってきました。

これなら、明日も大丈夫。朝一は、ハードバーンになるのかな?

明日の予報は、晴れのち雨・・・  夕方までもってくれますように。

明日は、皆さん 『 早寝、早起き、春スキー  』 ですよ。

オソラの雪はたっぷりあります。

 『 春スキー、まだまだいけますよ  』 大丈夫、大丈夫

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加