ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
□スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)*** 準備中 ***
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

Tブラザーズのosora写真館 その2

2017-01-23 18:06:37 | スタッフ日記16-17

今日の恐羅漢をお送りします。

圧雪の上から程よい新雪があり、エッジングとともに粉雪の舞う一日です。

 

 

 

 

 

夕方にかけリフトに乗っている間にも、ウェアの上に雪がつもるそんな状況です。

明日は天気予報によると天気が上り坂ということですので、良いコンディション間違いなしです。

いい雪で滑りたい人、集合ですよ!!!

恐羅漢最高のパウダースノーで皆さんをお待ちしております。

 

以上osora写真館でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/20(金) 本日のオソラは雪ざんまい(^з^)-☆

2017-01-20 21:08:16 | スタッフ日記16-17
みなさん、こんにちは!

オソラ駐在員のSakaguchiです。

朝のブログでも報告しましたが、今日のオソラは凄かった!

朝から、

雪が降る!

延々と降り、さらに吹雪く!!

それがいつまでも続く!

とにかくず〜っと雪でした!

なので、ゲレンデは15〜30cmぐらいの新雪が常にありコンディション最高でした。

視界も悪い時もありましたが、ヒエ畑上部と立山トップからの新雪が抜群に良かったです。

我々スタッフも新雪研修!整地も良いですが、新雪もぜひみなさんチャレンジしてください。


そして、本日のスクールには2名の生徒さんが入校されました。
[中上級クラス]山根・中西班

新雪の中での「ズレ」をテーマに、寒い中、練習お疲れ様でした。今夜はゆっくり身体のケアをされてください。

15:20、スクール業務も終え、「さあ〜練習するぞ〜」とスタッフみんなでゲレンデに出るも前も見えないほどの猛吹雪で大変でした!

それぐらい降った日なので駐車場も新雪タップリ。山の天気はこんな時もありますので、スコップを持って来ておくと安心です。それとチェーンもあればさらに安心です。

そして20:45、
現在も雪が猛烈に降っています。

明日来られる方は十分気をつけて、恐羅漢へお越しください。

それでは明日もスッタフ一同、スクールにてお待ちしております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キタキタ〜!(^з^)-☆

2017-01-20 09:32:43 | スタッフ日記16-17
おはようございます!

オソラ駐在員のSakaguchiです。

1/20(金)09:30
現在オソラ降雪中です!写真では分かりにくいですが、ジャンジャン降ってます!

谷山副校長も「こりゃ積もるで〜!」と、断言!


まだ間に合います!

恐羅漢のいい雪、食べに来てください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/19(木) 本日のオソラは? (*゚▽゚)ノ

2017-01-19 20:10:43 | スタッフ日記16-17
みなさん、こんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

早速ですが、本日のオソラの様子を!

今日も朝早くから、お客様が続々と来られました。朝イチバーンはいいですからね。

我々スタッフもリフトに乗ってゲレンデへ!

まずは立山ゲレンデ!雪も適度に締まっていて、ロングターンが最高に気持ちよかったです。

立山トップ

次はブナ坂・ヒエ畑に行ってみましょう〜!

こちらもしっかり雪があり、広いゲレンデをいっぱい使って滑れます。

ブナ坂・ヒエ畑ゲレンデの上部へ行ってみましょう〜!

雪景色をみながらリフトに揺られて上へ上へ。

上部へ着くと、あら?アレは・・・?

午後からレッスンの中上級クラス:山根班でした〜!

平日という事もあってマンツーマンレッスン!

広いゲレンデを使ってのレッスンはやっぱり良いですね。練習頑張ってください。お邪魔しました。

レッスンで使用していたブナ坂ゲレンデも積雪十分!タップリ滑ってもらえます。

スタッフもここを使ってしっかり練習させてもらいました。オススメです!

そして、最後はやっぱりココ!
カヤバタゲレンデ!

上部から1本コブのラインが出来ています。ちょっと横に間伸びした様に成長していて、硬いコブでしたので難易度は高めでしょうか。

何ヶ所か地肌が出てきている箇所があるので注意してください。


さあ明日からまた雪の予報が出ています!
雪の追加補充も大丈夫でしょう。

そして、今週末はいよいよスキー・ボードのバッジテストが開催されますね。みなさんのチャレンジをお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tブラザーズのosora写真館

2017-01-18 17:11:47 | スタッフ日記16-17

 今回は写真を中心にお送りしたいと思います。

まずはブナ坂山頂付近です。

ブナ坂山頂付近

前後してますがこちらもブナ坂の山頂付近です。

いい天気でテンションもあがります。

ヒエ畑です。

雪質もよく最高のバーンです。

ヒエ畑中腹

ブナ坂中腹

 

そしてこのべストコンディションの中

本日、スクールに一名入校頂きました。

ありがとうございます。

 

 恐羅漢、今年もいい雪があなたをお待ちしてますよ!

 

以上osora写真館でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オソラ復活!(*´∀`)♪

2017-01-14 22:17:39 | スタッフ日記16-17
みなさん、こんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

昨シーズンと同様に今シーズンも雪不足で困っておりましたが、最強寒波の到来で、待望の降雪がついに!

我らがオソラ復活です!

正月明け一時クローズになった日から、この日をどれだけ待ち焦がれたか。

お客さんも続々と来られ嬉しいかぎりです。

では、早速の本日のオソラリポート〜!

今日は午前中、立山・カヤバタゲレンデがオープン。午後からはブナ坂、ヒエ畑もオープンでした。多少荒れてましが雪質は文句なし、良かったですね〜!

かっ飛んで行っちゃいましょう〜!

コース端には新雪もあり久しぶりの良い雪にヨダレが止まりません!(笑)


見てください!このわたがしの様なフカフカの雪!手で握りしめても固まりません。


そしてこちらはカヤバタゲレンデ。こちらも雪は申し分なく、いいコンディションでした。


そして久しぶりの開校となった、スクールにもお客様が!ありがとうございます。

〜中上級クラス〜
田中班:A様、矢立班:N様


2班ともみっちりマンツーマン、練習はいかがでしたか?お疲れ様でした。


さあ、明日もオソラはまだまだ雪の予定。冬将軍様がいい雪を降らしてくれますよ。

ぜひ、オソラへ滑りに来ませんか?
スクールスタッフ一同、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月が終わりました

2017-01-03 20:52:42 | スタッフ日記16-17

お正月も今日で終わりという方も多いのではないですか❓
皆さん、楽しいお正月になったでしょうか❓

恐羅漢は、スキー場スタッフ、スクールスタッフと雪が解けないことを願いながらのお正月でした

雪の少ない中での入校ありがとうございました。

PM 滑れるキッズ 野村(春)班



小学校4年生のはるかちゃん、雪が悪いのに頑張って滑っていました

PM 中・上級 梶山班




当番に入らなかったスタッフもお客さんがいないから、雪がないから帰ろうかとならず、雪のある所を探して技術の向上に研修をおこないました





恐羅漢の様子はと言いますと… 雪がなくなってしまいました

早朝は




午後には




明日から恐羅漢は、雪不足の為クローズとなります。また近いうちに寒波がきて欲しいですね

スキー場が再開したら、またスクールをよろしくお願いします

恐羅漢スキー場の状況はホームページをごらんください。

by sato



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-01 19:53:51 | スタッフ日記16-17

みなさま明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2017年滑り始めは昨日に引き続きご家族3名様

2日連続の入校ありがとうございました。

二見校長によるレッスン

 

スノーボードは西川さん

はじめてのスノーボード

よっちゃんレッスン(^^)

 

ご入校いただいた皆様ありがとうございました。

 

恐羅漢スノーパーク明日1/2もなんとか営業できそうです。

また当スクールでは、通常レッスン以外にもバッジテスト&スペシャルレッスンも用意していますので

ぜひご利用ください。

内容はコチラ↓

http://yahoo.jp/box/pCgpAq

http://yahoo.jp/box/55LlK2

実は明日予定しておりましたスキーバッジ特講は雪不足のため中止とします。

 

それでは恐羅漢でお会いしましょう。

 

by MTB

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2016-12-31 20:47:41 | スタッフ日記16-17

今日は2016年最後の1日です。皆様滑り納めされましたかぁー?

今シーズンは雪が多いといった予測があったとかなかったとか・・・・うーん(+_+)

スロースターターか!?スロースターターだよね!?スロースターターさ!!

うん。間違いない!!・・・・・頼むよぅ。じらさないでくれ!!

2017年なったらがっつり頼みますよぅ(T_T)/~~~

と祈りをこめたところで大晦日のスクールの様子紹介しまーす!!

まずはしっかり体操してっと。

AM 中・上級 隅広班

PM 中・上級 山本班

PM 滑れるキッズ 松本班

そしたこっからは1日頑張ったクラスでーす。

中・上級 二見班

初めてクラス 栗栖班


いえーい!!

2016年最後のご入校皆様ありがとうございました!!

後数時間で新年ですね。皆様よいお年を!!

来年も恐羅漢スキー&スノーボードスクールをよろしくお願いいたします!!!!

by KG

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オソラ再オープン!(*´︶`*)/♡♡♡♡♡

2016-12-29 23:07:26 | スタッフ日記16-17

みなさん、お久しぶりです!

オソラ駐在員のSakaguchiです!
今シーズンもスタッフの持ち回りで、スクールブログを更新させてもらいます。

オソラのゲレンデ状況や、当日のスクールの様子など書かせてもらいますので、
ぜひ毎日チェック、よろしくお願いします。

早速ですが、昨日のオソラレポートです!
前日から降り続いた降雪により、12/29(木)、オソラ再オープンでした。


ただ、積雪量としてはちょっと少ないので、部分的にコースオープン。
立山ゲレンデ、かやばたゲレンデ、だけでしたが待望の雪をみなさん楽しまれていました。


そんなオソラでしたが、本日もスクールには元気いっぱいのキッズが入校してくれました。
スクール常連の颯真(そうま)くんに、華鈴(かりん)さん!お二人は駐在員が担当させてもらいました。


キッズクラスでは間違いなく上級の腕前の二人、どんな斜面でもへっちゃらです!


僕が出す課題を難なくこなします。

そしてもっともっと難しい練習をリクエストしてくるので、大変でした。(笑)


「寒くない?」とリフトで聞くと、元気いっぱいに「寒くな~い!!!」って!
辛いものが好きな華鈴さん、おすすめのシーラーメン?食べてみるね!


颯真くんともリフトの上でいっぱいおしゃべりしました。
また今度もいっしょにリフト乗って、いろんな事を教えてね。


あっという間の2時間でしたが、二人ともお疲れさまでした。
今度は立山トップからビュンビュン滑ろうね。また来てね~!


さあ、今年も残すところあと2日!
ぜひぜひ、恐羅漢スノーパークへ滑りにきてくださいね。
スクールも開校しておりますので、熱く練習しましょう!

本日もスタッフ一同、お待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スノーパークがオープンしました!

2016-12-17 20:21:22 | スタッフ日記16-17

今日から恐羅漢スノーパークの2016-17シーズンが始まりました。

スキー&スノーボードスクールも準備が整い次第開校いたしますので、

今シーズンもどうよろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加