あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

焼きバナナふれんちトースト

2010年01月09日 | おやつ

焼きバナナふれんちトースト

材料はいたってシンプル。しかし、これは美味しいです。作り方というほどのことでもなく、普段、家にあるもので、手軽に作れ、いいおやつになります。

レシピ(二人前)

食パン・・・1枚
牛乳・・・150cc
卵・・・1個
三温糖・・・大さじ2~3
バナナ・・・1本
メープルシロップ・・・大さじ2
市販バニラアイスクリーム・・・適量
無塩バター

作り方

1.卵、牛乳、砂糖を溶いて、半分に切ったパンを浸す
2.フライパンにバターを入れて火にかけバターが溶けたら、1を焼き、となりで半割りしたバナナも裏表焼いて、あとは、メープルシロップとアイスクリームだけ

人気ブログランキングへ気に入っていただけましたら、ランキング応援クリックよろしくお願い致します。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 

myレシピブック





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poppy)
2010-01-09 14:39:14
あ~、なんて美味しそうなんですか!(^^)!
焼きバナナ、メープルシロップ、おまけにアイスクリーム。
たまにはいいですね~(#^.^#) た・ま・に・は?^m^ <わたしのことです。
返信する
Unknown (りー)
2010-01-10 00:43:26
この組み合わせって最強ですよね。
幸せな気分になれる一品です。
私は、メープルシロップが若干苦手なため、ここはハチミツになります。
返信する
poppyさん (おさむ)
2010-01-10 01:11:49
これは、本能的なものなのか?
バターと甘いものを自然に要求してしまうんです。
困ったものです。
フレンチトーストに、クリームに、シロップに、フルーツにかければかけるほど、そりゃあ美味しくなるでしょうと、前にpoppyさんがおっしゃってたのを思い出しました。
返信する
りーさん (おさむ)
2010-01-10 01:14:12
ほんと、美味しいですよね。
そうですか、蜂蜜でももちろん美味しいですね。
フレンチトーストに、チーズも美味しいと思うのですが、フルーツもまたいいです。

ありがとうございます。
返信する