フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ナイスチョイス

2024年05月13日 11時27分21秒 | 日記
昨日は母の日
SNSでは幸せな母たちの投稿がいっぱい
プレゼント貰っても貰えなくても、
平穏な一日が過ごせたら、それで幸せだわ
数年前から、我が息子もやっと母の偉大さ、恐ろしさ?を知ったのか
プレゼントしてくれるようにはなったけど
幼稚園以降、小中高大と、スルーされてばかり
ブログで、「私にも息子がいるんだけどな~」なんてぼやいた記憶はあるけど(笑)
今はネットでポチッとするだけで贈れるからね
わが息子も高島屋ネットでポチッとしてくれる
一度食べてみたかったワッフルケーキ届きました~
ありがとうLINEしたら
いつもは長い事既読もつかんし、既読してもスルーなのに、すぐ返信あった
待ってたんかい(笑)
息子「なんかわからんけど、人気ランキング高かったやつにした」って
まあまあ、ええ子やん、誰が育てたんやろね~(私私私)
38歳、母のご機嫌はとれても、女性にはなかなか縁がない、モテない
それは夫に似てしまったな
見た目が悪いのは父母両方の家系やから、しゃ~ない、諦めてー
けどモテないからって、ストーカーとか、頂き女子に引っかかるとか、それはヤメテね~
一生独身で良い、地味でイイ、部屋が汚くてもイイ、
健康で心優しく生きていってほしい
なんとま、親ばかな私

で、その日は、三重県へ草餅作りに出かけてました
三重マダム5人と私
昨年に続き、私も参加させてもらって、楽しい時間でした
詳細は、のんきさんとげんかあちゃんのブログで~








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2024-05-13 15:56:22
母の日のプレゼント
息子さんのチョイスいいんじゃない?
ここのワッフル大きさも丁度良いし味の種類もたくさんあって美味しいよね
大好き♡誰もくれないから自分で買ってるので知ってます

昨日は餅つき楽しかったね
動画に大きな声が入ってたらどうしようと途中で気が付く。。。
お餅も素人の手作り感満載ですが良く出来た方です
焼いたら餡子が飛び出てきて口火傷したけど(笑)
帰り重たかったでしょう?小さな電車が傾かなかったかと心配しましたわ

ブログアップはこれからです
くみさんの参考にしますね
こんばんは~ (alpstakibe)
2024-05-13 22:45:00
マダムたちとお餅つき?いいなぁ~
私も参加したいわ~
どれもこれも美味しそうで、羨ましいです~
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-15 01:22:00
息子さんから母の日のプレゼント頂くなんて最高ですよ。
わが家の息子たち お嫁さんがくれるんだもの(笑)
息子からもらったことないですよ。
優しい息子さんに育ってくみさん大成功ですよ(笑)
ここのワッフル私も好きですよ。
最近たべてないけど・・・(笑)

お餅つき参加できたんですね~
美味しいお餅がいっぱい・・・
楽しい思い出もいっぱいでしょう・・・
羨ましい時間でしたね(*^-^*)
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-05-15 16:49:22
ほんと、草餅オフ会楽しかったです
下ごしらえ、餅つき機、いろいろお世話おかけしました
私は何も役には立たず、ただ楽しませていただきました~
重いお餅も気にならず、電車乗り継いで、日帰り旅行気分で帰ってきました

ワッフルケーキ、美味しい
夫がウォーキングに行ってる間に一人で食べてます
えみちゃんへ (kumi)
2024-05-15 17:04:16
三重マダムたち、みんな良い人だよ~
ブログ通じて、いろんな人とリアルに会うなんて
私には考えられなかったことだったわ
SNS、凄いわ
PAPAさんへ (kumi)
2024-05-15 17:11:30
うちの夫も、結婚するまで母の日とか、誕生日とかに贈り物したことなかったらしいですよ
今も、私の誕生日にプレゼントはありませんし~~
息子は優しいのではなく、私が煩いから~(笑)

ヨモギ餅作り、楽しかったですよ
つきたてお餅を食べるなんてめったにないですしね
良い一日過ごせました
こんばんは~♪ (アスカ)
2024-05-15 19:41:17
独居シニア通信のアスカです。
今日、買い物に行く途中、バス停に腰掛けていらしたお母様に 久しぶりにお会いしました。
お友達とどこかへお出かけだったのかな?
楽しそうにお話されていました。
時々スーパーでお会いすることもあります。

黒いカタマリは、「あんこ玉」ですか?
だとしたら、大変な数のもち作りでしたね。

息子さんからのプレゼントも届いて、いい母の日をむかえられて、ほほえましく読ませていただきました…(∩_∩)。
Unknown (kumi)
2024-05-15 19:56:07
アスカさんへ

母、元気そうで良かったです〜
親不孝の娘で〜す
でも一応、母の日には、恒例の花を送りました💐
我が息子と一緒、ネットでポチッですけど😅

あんこ玉は100個以上です
たくさんの美味しい蓬餅が出来ましたよ♪
食べすぎ注意です⚠️
ワッフルケーキ、良かったね (くちかずこ)
2024-05-15 22:04:01
そう言えば、次男からのプレゼントをブログに載せ忘れたわ。。。
薄情な母、へへ。
母の日、のんきさんちだったのね。
良きかな!
くちこ家の長男も独身ですよ、41歳。
ま、所有権、持っていられるのもまた良しかなと思っています。
そうそう、変な相手と結婚する位なら、独身で良いわ。
くちこさんへ (kumi)
2024-05-16 11:57:26
所有権持っていられる・・・
なるほど、そういう考えもあるか
おもしろ~い
夫は早く結婚してほしいみたいだけど
息子自身が今の生活を楽しんでるなら、それが一番

コメントを投稿