goo

師走8日 日経主催 本格焼酎・泡盛の夕べ

本日は日経主催 本格焼酎・泡盛の夕べがあるので
試飲会に向かう

仲間うち5人申し込んで
試飲会が当たったのは
節分さんと私の2人だった

後で日経の方に伺ったのですが
今回の試飲会の応募は2800人 当選がなんと800人だけだそうです

そんな試飲会に参加できたのですから

楽しくいろいろな方と語らいましょう


日経ビルには シャトルバスでむかう
東京丸の内 新丸ビルから出ている


シャトルバスは 日経ビルの庭先まで行ってくれる


経済を感じさせるビル内

コインロッカーに荷物を預け
参加される蔵さんをチェック

 

 きちんとチェイサー(お水)が用意されている

おがたま酒造さん

【芋】封印甕貯蔵古酒 蜜酒蔵◎

掛入でまろやかでおいしい


【芋】永利 ◎ 970円
安くて やや癖がありおいしい


【芋】アサヒ◎
【芋】にごり黒◎

こちらも 個性がありファンが多いそうで


【黒糖】稲の露 えらぶ 全4種
ここでは 自分で入れることができる


【麦】黒麦 田苑 ◎
【紫芋】ゆうこ ◎


【芋】幸蔵 ◎
【麦】源次郎 ◎ 麦麦しく旨い


喜界島さん 事故米時には痛い打撃を
受けましたよね
会場には つまみは持ち込み禁止と言うことなので
こぢんまりと やられてました

黒糖にいろいろくわえていただくとおいしいですね

 


【芋】さつま 乙女◎ これも安くてうれしい


【リキュール】すっきりパッション ◎


【芋】西の都 ◎
【麦】花麦 ◎  この2つもお安い


こちらはご家族でやられている蔵 ということで
お嬢さんはお父さんの後を継がれると言うことでした

昔ながらの伝統を守る焼酎造りをしています。
新しい焼酎造りにも色々とあり、どれもすばらしい
味わいのものばかりでした。

親子で東京農大を出ての中田教授にお世話になったとか・・・

ここで、泡盛マイスターの方と会話が盛り上がり
名刺をいただき2,3日の内にメールさせていただきます
といいましたが メールが遅くなりもうしわけありません


【球磨】秋穂 ◎○
【球磨】第十二代 又助 ◎


【球磨】 「遊木(ゆき)」減圧蒸留◎○


【芋】芋全 ◎ 
全量芋麹で お安い値段


今年も西吉田さん こんにちは
西吉田さんの他の麦と比べのテーシティングすると
ほのかなフルーティーさを感じます

ブラインドでやっても フルーティーさで違いがわかります


【とうもろこし】静寂の時 ◎
こうゆう 変わり種焼酎好きです


【黒糖】奄美 ◎

あらあら、こんなに濃い色でいいのでしょうか
酒税法変えていただいた方がいいと思います(笑)



【泡盛】海乃邦 ◎○



最後は霧島酒造のお酒です 今日は赤はないのですか(笑)
【芋】吉助 ◎○

赤の吉助が出るの楽しみに待ちますね

7時でお開きになりました
皆さんありがとうございます

楽しく過ごさせていただきました

来年も楽しみにしています

節分さんとシャトルバスで東京駅に向かう途中
バスは大手町の駅前で止まったので
思わず降ります といって降りた

2次会です


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 師走7日 テ... 師走9日 サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。