goo

日本すし学院へ 5月 カツオ

酒井は 今度は ちょっとした
お寿司を自分で握れるよう 寿司の握りの練習に出かけた 


懐かしい フグの練習に通った 築地
今日は 日本すし学院 に お世話になります


1階のちよだ鮨研修スタジオで教えていただきます 


受付は 6階 着替えてから 手の洗い方など 簡単な説明を受けてから
1階に下りて 手を洗い ビニルの手袋をする
衛生管理指導はとてもしっかりしていると思います

今日はカツオです
カツオのマリネ


刺身や鮨にした後のカツオの端を大根おろしであえたもの これが大変おいしいです


そして待望 お寿司 しゃりが多くなりすぎて 失敗ですね
本当にしゃりは少なく 15g位でいいようです
次回はもっときれいにできるようがんばりたいです


しゃりの作り方 の表


レシピです

どうもありがとうございます
またよろしくお願いします

AX

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (h26)皐月2... (h26)皐月2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。