goo

師走5日  日経 焼酎・泡盛 試飲会にて

ハナタレさんのお誘いで

日経 焼酎・泡盛 試飲会(東京 丸の内)に赴いた


まずは東酒造さんへ 

七窪◎
龍宝◎ を

今日の飲み方は ストレートを2mmほど入れてもらい
軽くなめて 味見 後は常温の水で1:1の水割りです  

老松酒造さん 閻魔に黒と緑がある
全麹の 黒閻魔 ◎○ をいただく

これが意外といけた 麦麦しかった

そうなると
麹屋伝兵衛 ◎
40度近いのはきついですが・・・・・

隣には西吉田さんがいられたので

じゃくうんばい◎ をいただく

麹屋伝兵衛を飲んだとなると
千年を飲まなければなるまい

千年の眠り ◎○

ここら辺のブースにいた頃 
首にかけている ネームプレイトを覗いて
声をかけられた 焼酎○の 方ですよね!

まさ さんであった

入場無料と言うこともあって 今まで参加した
試飲会の中では結構混雑していた ブース前も
人だかりのところが多かったので
胸から ネームプレートを下げている物の
焼酎○の方々とお会いできると言うことは
無いとあきらめていたのである

お話しした時間は短かったが
焼酎○の忘年会を行おうと言うことになった

軸屋さんの焼酎ははずせない

今回発見 安納芋 凄く美味しい

紫芋も美味しいのだけれど 安納芋の後だと
甘さ控えめに感じる


安納芋自体 1個1000円位するそうです

喜界島30度はあまり売っていないそうです
島では30度が主流になります

信寿司 で使い始めた 百秀(常圧) ◎
趣が深い

最後は 徳之島の 奄美◎でお開き

試飲会はスマートに終了10前に退出

楽しいひとときありがとうございます
****************************************
「九州・沖縄も本格焼酎・泡盛の夕べ」参加企業 酒蔵さん(敬称略)

【福岡県】
篠崎  西吉田酒造  紅乙女酒造

【佐賀県 】
田中酒造 

【長崎県】
 壱岐焼酎協業組合  玄海酒造  長崎大島醸造

【大分県】
 老松酒造  二階堂酒造  藤居酒造  ぶんご銘醸

【熊本県】
繊月酒造   高橋酒造

【宮崎県】
井上酒造  雲海酒造  霧島酒造  櫻の郷醸造   高千穂酒造  都城酒造

【鹿児島県】
指宿酒造協業組合  植園酒造   大石酒造  大口酒造協業組合  
オガタマ酒造  国分酒造  小鹿酒造  小正醸造  薩摩酒造  
さつま無双  軸屋酒造  田崎酒造  種子島酒造  田苑酒造  田酒造  
原口酒造  東酒造  日当山醸造  吹上焼酎  本坊酒造  大和桜酒造  
山元酒造  若松酒造  

【鹿児島県 奄美諸島】
奄美大島開運酒造  奄美大島酒造(有村商事)  
奄美大島にしかわ酒造  奄美酒類  沖永良部酒造  喜界島酒造  西平酒造

【沖縄県】
 沖縄県酒造協同組合  菊之露酒造  久米島の久米仙  
瑞泉酒造  比嘉酒造

 

****************************************

試飲会後 夕食はラーメン

まずはBEERで乾杯

BEERは餃子付きで 600円

ラーメンも大きなチャーシュー入りで 600円

丸の内でも 割安な物がありますねえ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 師走4日 師走6日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。