無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

5月の「市民の声を聴く会」は5月28日、日曜日。

2017年04月11日 09時56分55秒 | 時事問題
昨日は、136人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日午前中、先日連絡を受けた休眠中の「有限会社 K 」の法人税の申告に行ってきました。
つい忘れてしまい、税務署さんから「申告を忘れていませんか」との連絡を受け、急ぎ書類を探し行ってきました。
担当者の方が懇切丁寧に指導して下さり、無事申告が終了しました。
「休眠中とはいえ、深刻だけは忘れずにお願いします。」との指導。
来年から忘れずに行わなければと思いました。

その後、5月開催予定の「市民の声を聴く会」の開催日程を決めるため、図書館に行ってきました。
通常、奇数月の最終土曜日に図書館小会議室と決めていたのですが、5月の最終土曜日の小会議室は他の方に抑えられているので、翌日の最終日曜日午前10時からとし、予約を取ってきました。これで今月発行の「はってん」に日時を掲載したいと思います。今回は日曜日となってしまったので、周知に配慮したいと思います。

さて、今月末には「はってん」を発行する予定です。
現在、紙面構成をしています。記事についても選定しています。
その記事の中に、3月議会で報告のあった「議員のあり方を検討する特別委員会」の最終報告を中心に掲載する予定でしたが、地元情報誌に今回の報告についての記事が掲載されているとのこと。
内容を確認し、誤解を受けないように記事を構成したいと思います。


最新の画像もっと見る