無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員5期目。
9年間、政務活動費を使っていません。

議員活動報告書「はってん」に関して

2013-01-15 11:59:32 | 自費発行「はってん」
議員活動報告書「はってん」について、昨年末のブログで、今後ダウンロードも検討するという表現を致しました。これを訂正致します(記事も訂正)。

市会議員は、市民の皆様のために活動するのが仕事です。白河市議会議員であれば、白河市民の皆様のために働くのが当然の責務であります。「はってん」のダウンロードに関しては、新聞を購読していない白河市民の皆様、読み忘れたという皆様のためにという思いから始めましたが、PCを変えたことにより、データや方法等の詳細が変わってしまい、その後中断しております。昨年末、遠い他県の方のご意見により、ダウンロード再開を検討したいブログに書きましたが、大きな誤解があったようです。ここで、訂正をさせていただきたいと思います。

「はってん」は、白河市民の皆様とのお約束として年に4回市内新聞折込発行させていただいております。その中に、問い合わせ先として連絡先を掲載しておりますが、これは白河市民の皆様へ向けて掲載しております。

今後とも、白河市民のために努力したいと考えております。宜しくお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加

今年も宜しくお願い致します

2013-01-08 20:23:55 | 日記

正月の県立南湖公園


昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。


毎年、年賀状をいただく方々に、本来は喪中ハガキをお出しするところですが、公選法によりお出しすることができませんでした。毎年、年賀状も出すことはできません(出した場合、公選法違反となります)。但し、返礼だけは認められています。申し訳なく思います。

現在、議会改革先進例を調査・研究しております。中でも、議会基本条例に興味を持っております。これを白河市議会に活かしたい。今年も頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加