無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

暑い、熱い、村議選告示。

2015年07月29日 05時23分04秒 | 選挙改革
おはようございます。昨日は123人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

さて昨日、西郷村議選が告示され、16議席に対して、18人が立候補者しました。
朝9時半、知人の候補者の事務所に伺い、出陣式に参加し、応援の挨拶をさせていただきました。
「政治は弱者のために行う必要がある。」候補者の言葉ですが、誠にその通りだと思います。
一部の富裕層や特定の団体・地域の為ではなく、議員は「声をあげたくてもあげられないでいる弱者に耳を傾け、それらを含めた村民全体のために働くためにいなければならない」と私も思います。



選挙戦の5日間は、とても暑くなると聞いています。それにも負けず頑張ってほしいと思います。そして、各候補者にも熱い訴えを村民に行い、支持をえてほしいと思います。


最新の画像もっと見る