無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

今日、教育福祉常任委員会

2015年03月17日 07時44分43秒 | 議会改革
おはようございます。昨日は、80人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

昨日は、10時より夕方の5時まで、教育福祉常任委員会が行われました。本日も、昨日同様に、朝10時から夕方まで、教育福祉常任委員会が行われます。6時間集中すると肩がこりますので、寝る前に葛根湯を飲んでいます。病院で処方された葛根湯には、肩こりを解す効果もあるそうです。

議員により、考え方も様々でしょうが、庶民派を自称する私としては、議員にとって議会は非常に重要であり、緊急の用事(近親の葬儀等)がなければ、最優先するべきものだと考えておりますこれは、多分多くの市民も同じ考えだと思います。市民からは、「議会以外に何の仕事をしてるのかわからない」と厳しいご意見を頂戴します。当然のことであり、議員活動の報告をすることは大切だと考えております。しかし、この議会参加意識が同じでなかったとしたらどうでしょうか?これは、市民感情を無視した行為であると私は考えております。本日は、そのような内容の議論も行われるかと期待しております。

議員にとって、議会出席は、重要です。

参加するだけではなく、市民の代表として、責任を持ち、真剣に臨まなければなりません。

このような議論ができることを願って行ってまいります!


最新の画像もっと見る