こんにちは、代表です。
今日はレクサスISのお客様です。
調子は悪くないのですがATFの交換でご来店です。
現在の走行距離は8万キロ台です。
メーカーは交換不要ですが当店で交換作業を実施してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/2e/7644cabf36bc2af9bc43081aee3554c2.jpg)
エンジンをクーリング後リフトアップを行いオイルを排出させます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/17/c4b1520e927f9d2a404fe658fe6d6912.jpg)
アンダーカバーを外しオイルパンからオイルを抜き取ります。
8万キロ走破ですとこれだけの真っ黒いオイルとなってしまいました。
このまま走り続けるとさらにスラッジは発生してメカニカル内で
トラブルが起きてしまうのではないかと心配になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/18/7298b618c7dc39074f1742d2dd39ab3c.jpg)
外したオイルパンですが、スラッジがヘドロのように溜まっています。
エンジンオイルは交換をするのにATFは何故交換をしないのか!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e8/131b8e9dc8c9e396945b27e635716720.jpg)
ストレーナーも交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/42/90f406e5043f2662d74a239e0549e540.jpg)
左が純正新品です。高額ではないので交換をしましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/62/6c2ddc0044cc950ed559d8dee749a858.jpg)
当店おススメのオイルを規定量給油して試走します。
変速はスムーズになりシフトのタイミングが絶妙になりました。
交換してスッキリですね~
今日はレクサスISのお客様です。
調子は悪くないのですがATFの交換でご来店です。
現在の走行距離は8万キロ台です。
メーカーは交換不要ですが当店で交換作業を実施してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/2e/7644cabf36bc2af9bc43081aee3554c2.jpg)
エンジンをクーリング後リフトアップを行いオイルを排出させます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/17/c4b1520e927f9d2a404fe658fe6d6912.jpg)
アンダーカバーを外しオイルパンからオイルを抜き取ります。
8万キロ走破ですとこれだけの真っ黒いオイルとなってしまいました。
このまま走り続けるとさらにスラッジは発生してメカニカル内で
トラブルが起きてしまうのではないかと心配になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/18/7298b618c7dc39074f1742d2dd39ab3c.jpg)
外したオイルパンですが、スラッジがヘドロのように溜まっています。
エンジンオイルは交換をするのにATFは何故交換をしないのか!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e8/131b8e9dc8c9e396945b27e635716720.jpg)
ストレーナーも交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/42/90f406e5043f2662d74a239e0549e540.jpg)
左が純正新品です。高額ではないので交換をしましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/62/6c2ddc0044cc950ed559d8dee749a858.jpg)
当店おススメのオイルを規定量給油して試走します。
変速はスムーズになりシフトのタイミングが絶妙になりました。
交換してスッキリですね~
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