オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

R53/クーパーSフューエルポンプ交換

2016-10-21 | 日記
こんにちは、代表です。

R系のMINIも登場してから13年以上経ちました。
初期型のミニも過去に修理やトラブルも色々ありましたね。
R系もメンテナンスを行えばまだまだ楽しめるかと感じます。
いっぺんにリフレッシュを行いたいですがそれなりにコストも
かかってきてしまいます。
まずは、電装系や燃料系も重点箇所ですからね!

納車前のR53クーパーSのフューエルポンプを交換します。
年式的に10年目というところで距離は7万キロ台です。
転ばぬ先の杖ということで交換しましょう!
後部座席を取り外します。


かなりの誇りまみれ具合から交換した形跡は見当たらない。。。


フューエルポンプ用のレンチでベゼルキャップを外します。


右は新品です。交換するポンプは純正と同一のVDOです。
これで当分安心。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E85/Z4 ATF交換 | トップ | そろそろ冬支度を始めましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2016-10-22 08:28:51
大分くたびれてる様に見えますね(苦笑)
ネンポンには、相当泣かされました(>_<)
転ばぬ先の杖、大事ですよ(^^)v
返信する
Unknown (代表)
2016-10-23 04:31:40
このあたりは誇りまみれになっちゃいますね~
今度は燃料トラブルにならないように交換するのも安心ですよね。何事も手前手前ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事