オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

E46/シートベルトキャッチセンサー故障

2017-01-29 | 日記

こんにちは、代表です。
インフルエンザだったわけではございません。
めっちゃ忙しくてサボっていました(笑


E46/M3のメーターランプ、エアバックランプ点灯です。
診断を行うとシートベルトキャッチの故障とエラーがありますが・・・!
このクルマ並行車なので部品が正規とちょっと違いました(汗


シートを外してばらしてキャッチを外しました。


キャッチの内部に抵抗が仕掛けられていますがどうやら違うらしい・・・?


運転席の座面内部にフィルムセンサーが入っていてそのあたりの
抵抗がおかしいようです。
ただし並行車なので正規車と部品がぜんぜん違います。さあ!どうしよ~



宿題となってしまいました。。。
2月から車検がめんどくさくなるそうです(苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYOオートサロン2017開催 | トップ | 155インナーブーツ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事