okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

LA VIEILLE FRANCE ラ・ヴィエイユ・フランス キャラメルと杏のミルフォイユ

2016-06-17 00:40:26 | ケーキ

 久々に、DEAN&DELUCAで寄り道♪

 ラ・ヴィエイユ・フランスの季節のミルフォイユをいただきました。今回は杏です

 こっくりと濃厚なキャラメルクリームとあまずっぱい杏のムースを、しっかりめのパイ生地をサンド。 杏のミルフィーユというのはめずらしいかな。 どっしり食べ応えもありますよ! 季節でかわるラ・ヴィエイユ・フランスのミルフォイユ、いいですね。 毎回、いろんなお味を楽しめます 今回4種目です!

 先月の銀座三越・フランスフェアでみつけたのが、こちら。

 なんと、ブラウニー(¥343+税)!

  ナッツ入りのチョコレートで丁寧にコーティングされた中身は・・・半生タイプのチョコレートケーキ。すっごくしっとり。あんずジャムも塗ってあるのかな? ブラウニーというより、ザッハトルテ的な感じ。すごくおいしかったですまた食べたい!

 そして、ショコラキャラメル(3粒入り ¥360+税)。 ちょっとほろにがなショコラ味、大人なキャラメルです。

 エラブル(¥158+税)とパレオール(¥167+税)。

 エラブルはメープル味のさくさくサブレ。メープルのこくと甘みがすき 

 しっかりとキャラメリゼしているパイは、さくさく、ぱりぱり くるみなどのナッツ入りで、香ばしく焼きこんであって、こちらもおいしかった。ほのかなシナモンの香りもしましたね♪

 会場では、ジェラードもいただけましたよ。

 ショコラと黒糖をセレクト 黒糖はキャラメルのようなコクがあり、ショコラも濃厚!ラ・ヴィエイユ・フランスのジェラードはまだ食べたことがなかったので・・・よかった! お値段は、ダブルで¥648。

 

LA VIEILLE FRANCE ラ・ヴィエイユ・フランス & ラ・ヴィエイユのいろんなケーキ

東京都世田谷区粕谷4-15-6 TEL 03-5314-3530 10:00-19:30 休:月 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーラーローレル モンブラン | トップ | ドゥ・マゴ ガドーテヴェール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-06-17 18:41:36
正統派のフランス菓子のお店なんですね ♪

ミルフォイユ、は〜るか昔に上手く食べられなくて (^-^:
あたしはきれいに片付いてくれる?お菓子が好きなので
頂いたのは一回きり・・

okashihimeさんは倒して召し上られるのでしょうか (^-^?
ミルフィーユ (okashihime)
2016-06-19 06:52:25

倒していただきました★

でも、フォークしかなかったので、
あまりきれいとはいえなかったかな 苦笑

食べるのが難しいので、ワタシも選ぶときは
ちょっと考えます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事