okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

北九州市7区 区ッキー

2023-11-19 21:55:29 | 九州のおやつ

 福岡のお友達からいただいたおやつです!

 北九州市7区ッキー☆ どんなクッキーかな?と思ったら・・・

 わぁー、こういうことか! 7区の形のパズルクッキーですね!

 色だけじゃなくて、お味も違うですね。一番大きいところは小倉南区、紫いも味。小倉は北と南にわかれてるんだ。北区はココア味!門司はにんじん。門司、もう一度いってみたいんですよね。八幡西は紅茶で八幡東はかぼちゃ。若松は抹茶、戸畑はいちご🍓

 おもしろいですね! 特産物とも関係あるのかな。

 それぞれパウダー状にして合わせているようです。かぼちゃやにんじん、ほんのり甘味

 地理のお勉強にもなりそうです

 

あしかクッキー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村岡総本舗 シベリア | トップ | 一六タルト×GODIVA  一六タ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-11-19 22:09:21
この区ッキーは
将棋の竜王戦の時に
藤井聡太竜王がオヤツに
食べたんだよ〜(^◇^)
Unknown (okashihime)
2023-11-19 23:12:42
そうなんですか! 
わー、うれしい(*^^*)
藤井聡太棋士は、甘いものすきですよね☆
カワイイし、いろいろお味も楽しめておしかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事