okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

元祖木村焼 千両屋 東京百両あんぱん

2023-07-29 07:39:03 | 丸の内近くのおやつ

 東京駅のグランスタにあるぱんやさん。 近大まぐろやさんの近くかな。

 あんぱんの専門店で、どれも小判のようなカタチなんです! 小判を積み重ねた25両包金サイズ。おぉ! 時代劇でみる、あれ、ですね!

 こしあん(¥230)と粒あん(¥240)。黒豆が1粒と、2粒。

 ブリオッシュのようなリッチパン。バターも入ってるのかな。軽くトーストするとカリッとおいしかった!

 あんこは上品なお味です。粒あんにはお餅入り!

 半年ほど前でしたが、季節限定のフランボワーズショコラ(¥250)。

 ラズベリーとショコラあんの2層。あまずっぱーい

 メゾンカイザーの木村氏がプロデュースしているそうですよ。おいしさに納得!

 クリームパンにも惹かれてます☆次回に!

 

元祖木村焼 百両屋


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルム ラ・テール美瑛 ... | トップ | 木村屋總本店 れもんあんぱん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dc2rrrr8cd)
2023-07-29 16:37:48
(⌒-⌒; )はあっ 3回てないですよね、

でも好きなあんこは…たぶんご当地もの&たぶん、こし・粒は選べず、たぶんたちがわるい?ことに親戚スージーの小豆をおっかさんが炊いたあんこが1番て言う…
それを今日中にお伝えしなければ、、て言う… 暇では無い(はず)です,どうも❤️
Unknown (okashihime)
2023-07-30 09:55:45
田舎は小豆が手軽に手が入りますよね。
ありがたい。

それでは、失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事