okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

東京えんとつ 苺えんとつ

2024-04-14 22:52:08 | ケーキ

 先月の皇居乾通りおさんぽ。

 早咲きの桜がちらほらと。お濠に映えますね!

 丸の内側の坂下門から入場。

 照明、かっこいい!灯りがついているときもみてみたいなぁ。

 こちらは宮内庁の庁舎。1935年(昭和10年)築とのこと。

 外壁の石の模様とか通風孔のデザインとか、おしゃれ!中にも入ってみたいなー。

 週末でしたが、思ったより混んでいなくてよかった!

 乾通りから東御苑へ。見頃の桜も

 青空!空がひろくて気持ちがいいな。

 昨年11月に開館した皇居三の丸尚蔵館の「皇室のみやび-受け継ぐ美-」展にも行ってきました。

 すだれをはめた桜の屏風 みやびですねぇ。狩野常信の作品。

 当日入館できてよかった!第一期は若冲の動植綵絵が展示されるとあって予約がとれず、結局来れなかった・・・。

 この周辺、おさんぽは快適なのですが、お茶する場所が限られてるのが少し困る

 土曜より日曜だとなおさら。やっとたどり着いた、大手町の東京えんとつさん。

 イートイン席があってよかった!

 苺えんとつ(¥480)🍓 ふわふわシフォンケーキです。

 いちごのふんわりクリームの下に、いちごカスタードクリーム、さらにいちごソース。

 アイスティ¥280で、セットだと¥100引きになって、トータル¥660でした。お得でしたね♪

 10年ぐらい前、よくここのケーキ、差し入れでいただいていたなー。懐かしい!

 

東京えんとつ   えんとつのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿庵 かつ丼セット | トップ | 亀屋万年堂 ナボナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事