okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

福砂屋 フクサヤキューブ 三越&伊勢丹Ver.

2024-04-01 23:20:38 | 和のおやつ

 こちらは昨年の6月ですが。福砂屋のカステラキューブ、三越デザイン!

 おなじみの三越包装紙「華ひらく」デザインとライオンさん。かわいくて、渋い

 中はもちろん、カステラです これ、ちょっと食べたいときにちょうどいいんですよね。1箱55gで¥275+税。

 そして!こないだ伊勢丹Ver.にも出会ってしまった!

 2パターンのタータンチェック(マクミランとブラックウォッチ)。側面にはチェックに使っている色なのかな。

 赤、微妙に色がちがってるんですね。

 箱のデザインは通常は週替わりにだしているそうで、期間限定で2つ同時にget☆(この時は¥300+税)

 こちらも昨年ですが、福砂屋ビスコチョ(100g、¥1000+税)。

 カステラの切れ端部分を2度焼きしたもの。ラスクみたいな感じかな?サクカリっとしてます!

 お、そこのお砂糖のところですね!カステラの甘味がより強めに感じるかも。

 

福砂屋 HP & 福砂屋さんのおやつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミっ子 ライオン缶 | トップ | 匠の焼き菓子CONGARI文明堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事