いまどきの主婦の目

秋の壁紙にかえました。(2020.9)

冬支度

2008-11-30 21:37:16 | 季節の出来事
うっかりしてたら12月になってしまいました。

ここのところ、受験生生活のため、家のことは必要最低限。
急に寒くなったのに気づかずに先週は風邪まで引いて寝込んでしまいました。

これではいかん、ということで、この週末は冬支度をいろいろしました。
寒さ対策については、また別の機会に書くことにして、雰囲気だけでもということで今日なんとかクリスマスツリーを出しました。
(って全部ダンナがやったんだけど)


昼には義父母から宅急便が届く。
なぜかメロン。「メロンって今がシーズンだっけ?」というダンナに、私はあっとひとつの画像を思い出しました。
そう、クリスマスツリーにメロンのお供えものをした写真を。やっぱ写真に残しておくべきですね。(ブログに綴っておくべきというべきか)


さて、今回は変なアングルのツリーだと仰るなかれ。
ほんの2週間ほどまえに、ダンナが「柊」と「ゴールドクレスト」の苗木(っていうのか?)を買ってきたんが今年のポイント。うまく育てれば2mくらいになるんだそうですが・・・。
ビーニーベイビーズとサンタの置物と一緒に記念撮影♪
さて・・・ちゃんと成長するかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2メートル (mit)
2008-12-02 23:15:34
いやー、そこまでがんばりますか。
何年ぐらいかかりますかね??

我が家はポインセチアを買うかで、
(私が)悩んでおります。

ドアに掛けるリースが欲しかったのですが、
いいのが見つからず今年は見送りになりそうです。

返信する
我が家のガーデニング (oiko)
2008-12-03 19:39:35
はダンナが一手に担ってます。せめて飾り付けができるくらいにまでは育って欲しいものです。

私もポインセチアかシクラメンも考えたのですが、グリーンのみにしました。今年はツリーのてっぺんのベルを買い足しました。毎年ちょっとずつ増やしていくのがささやかな楽しみです。

返信する

コメントを投稿