いまどきの主婦の目

冬の壁紙はパズルです。最近はパズルよりは塗り絵にはまってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年 年頭のキモチ

2017-01-04 22:04:51 | Weblog
新しい年を迎えると、すぐに一つ年を取ります。

まだアラフォーとも思いますし、
職場などでは相変わらずのペーペーな訳ですが、
一方で、少しだけ寿命についても考えたりもします。

日本人の平均寿命は驚くほど長くて、
平均値から言えば、折り返し地点にしか過ぎないけど、
あと10年、いや、5年だとしても悔いがないように生きたいという想いは40を超えたあたりから強くなりました。
たぶん麻疹に罹った時からその後一年くらいで、
自分の中でいろーんなことが振りきれたのかも。


とまあ、前置きはこのくらいにして。
今年は

1.溜めない
(ちょっとずつでもやる。
まとめてやった方が効率的とか、お得とか考えない)

2.直感を大事にする
(直感は大抵正しい気がする。
拙速はいけないけど、うだうだ引きずってもいいことない)

3.もっと誉める
(照れ屋な性分で、人を誉めるのが下手みたいです。
でももっと素直に人を誉める人になろうと。
それに人の良いところに目がいくようになる気もするし)


の3つを心がけようと思います。
あとは、今年も【睡眠時間は削らない】は継続で。



本を読むとか、運動するとか、掃除するとか、
栄養バランスをとるとか、、、
もっとイロイロやるべきことあるだろうとも思うけど、【多分やった方がいい】という直感に従っていけば、自ずと実現されていく気がする。


本年もどうぞよろしくお願いします。





ps 写真は母撮影のカレンダー(自費出版⁈)です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年末・オケ曲棚卸 | トップ | 2017' Birthday in六本木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。