いまどきの主婦の目

秋の壁紙にかえました。(2020.9)

大きいことはいいことだ!

2006-12-03 23:51:14 | 季節の出来事
先週の楽しみは週末にクリスマス飾りを買うことでした。

いろいろイメージを膨らましていましたが、当初は“大人”なクリスマスツリーをということでシックなツリーを考えていました。

が、出かけていくと、悩む悩む。

今日はハンズでお買い物したのですが、「いいな」と思ったスリムタイプのツリーは既に完売でした。ということでボリューム感のあるツリーをということになったのですが問題はツリーの大きさ。
(ダンナは本物のもみの木をと考えていたのですが、「夏場に枯らしてしまったら結構ショックだと思う」という私の一言であえなく選外に)


その際、私の頭には同僚が

「もうちょっと大きなツリーにしたかった」

と言っていたのが頭から離れず既に90cmは却下。
120cmにするか150cmにするかでかなり悩みました。(さすがに180cmとまで身の程知らずではない)

なんとなく“私の背よりも高いツリーって、かなり素敵”というみょーな考えに取り付かれておりました。散々悩んでいた私にダンナが一言

「ひとつ言葉を教えてあげよう。『大は小を兼ねる』だ」

と言い放ったため、えいやと150cmのツリーを選んでしまいました。
(ちなみに、ハンズに行く直前にヨドバシに立ち寄った際に、ノートPC売り場の
 店員がお客さんに「大は小を兼ねるですよ」と言って売り込んでいたのを
 横目にみて二人で苦笑していたのでした)


私は「飾りなどもシンプル志向で! 飾りはつや消しのボールくらいでいいや」と思っていたのですが、でかいツリーを選んでしまった時点で歯止めがかからず、ダンナが欲しがっていたシンプルなランプとリボンまで購入してしまいました。リボンはダンナが責任を持って飾りつけてくれることになっているのですが、私がダメだしばかりしていてまだ完成しとりません。

が、とりあえずSNOOPYと記念撮影。
ちなみにSNOOPYの足元にあるのは、今日義父母が送ってくれたマスクメロンです。
(お供え物か・・・)

かなり場所をとっていますが、まぁ年に1ヶ月くらい贅沢に飾ってもいいよねー。
かなり自己満足しております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でか! (ASA)
2006-12-04 14:27:35
いいねえ、つりー。スヌーピーでかっ!!
キングサイズは旦那さんからのプレゼント?

あのーソファーの上にあるのは蛇ですかあ????
返信する
お察しのとおり (oiko)
2006-12-05 00:11:10
ASAちゃんこんばんは。でっかいスヌーピは昔ダンナに貰いました。スヌーピを与えて置けばご機嫌だと思われてるようですが事実なんだよなぁ。

ヘビはねー、GWに北欧安売家具のIKEAが千葉にできたときに、何も買わず帰るのがシャクだったんで500円で購入しました。ちょっと日本のセンスとは違うよね。でも結構気に入ってて保護色ソファに常に伸ばしてます(全長2Mくらいはあるかな)

返信する

コメントを投稿