こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ピオーネ

2009年09月07日 | 農作業
6:00起床も体調今一、下痢も続く為正露丸を飲んで休息。パソコンで手持ちのT社の株価チェック、元会社H社の1.5倍となった。H社に買い換えるか、そのままにするか悩ましいですね!。11:00から第2農園にイチジクの状況を見に行くと合計25個収穫。(私が好きでも一度で食べられないので冷蔵庫に保管している、しかし明日になればまた10個は熟れるでしょう!)。アスパラを収穫し、鶏の世話をしてハウス内のぶどうを食べる。ハウス外と内では甘さが全然違う事発見(内の方が美味しい)。13:30からは女房を竹田津まで迎えに行き、帰りに買い物に付き合う、15:00帰宅。16:00からは整骨院にマッサージを受けに行く。トキハに立ち寄り野菜売り場の確認、本の立ち読み、田んぼの水チェックをして17:40帰宅。写真はハウス内のぶどう:ピオーネです。ハウス外の5袋は完食、ハウス内にはまだ10袋以上有り、毎日新鮮なぶどうを約10粒食べるのは最高です!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清酒 一の宮 (psnth382)
2009-09-08 20:17:32
過日のブログで清酒 一の宮で晩酌するような記述があったように記憶していますが味はいかがでしたか?
蔵元が近くにありますので美味いようでしたら10月18日のため確保しておきますが…。
それは生酒、それとも火入れ品でしたか?









一の宮 (oidon53)
2009-09-08 21:19:53
もう少しで会えますね。
美味しいお酒でしたので、もう一度飲みたいですね。
入手出来ればよろしくお願いします。
たぶん生と思いますが。
最近ゴルフは纏まって来ましたが波が大きいのが悩みです。
先日は熱射病に掛かり昨日までは調子が今一でした。
13日から韓国でプレイして来ます。

コメントを投稿