おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

2011-02-18 | 魔法少女まどか☆マギカ
キュウベェの言ってることは、正論で間違ってないんだよね。
そこがまた憎らしい(笑)
人間は、論理だけでは、生きていないですからねぇ。感情や感覚が大切だし。

まあ、確かに、一発でも直撃を受けたら、動けなくなるから、それは戦闘兵器としては問題だ。

分かっていても、凹むよなぁ。さやか。

ほむらの説明もまた、正論。
事前予告は無視され、事後には文句を言われる。
なんか、今の私の仕事の内容とかぶるなぁ(苦笑)

これまた凹むなぁ。

さやかに、杏子がやってきた。
毒を吐くかと思いきや、おやおや?なんかちょっと違うぞ。
さやか、自暴自棄とはいえ、食べ物を粗末に扱ってはいけません。

杏子の父親、正直で純粋すぎるのか…。
だけど、新興宗教モードと違いがあるのかどうか?

そして、とうとう、娘を魔女呼ばわりか?

奇跡の対価は、絶望をまき散らすことなのか……。
カバラの教えにもありますなぁ。
運命は天秤であり、+ばかりに見えても、どこかに-もある。
結果天秤は±0。

だけど、魔法少女の場合は、±0というより、-ばっかりっぽい。

さやかのポリシーは、果たして、維持できるのか?
気を張っていても、どこかで砕けてしまうかも。
彼氏は、さやかのことを気にかけてない。

さやかの気持ちは、仁美にばれていた?
仁美はけっこうすごいな。これ。
あえて、1日猶予を与えるとか。逆に、恐ろしいプレッシャーだ。

さやかは、自分の今の状態をわかっているから、告白はできない…。
まどかは、さやかの心の支えにできるのか。

さやかの絶望は、魔女狩りに没頭することに転嫁される……。
果たして、さやかはどうなるのか…。まどかや、杏子はどうするのか?


これはいよいよもって、まどかが変身するのは最終回っぽいですな。
そして、マミさんは復活しないのでしょうか?ただ、変な復活されるとそれはまた困りますが…




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 (Amazon)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。