おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

トヨタ、シャア専用オーリスを発売

2013-01-09 | 機動戦士ガンダム
トヨタが、コンセプトモデルじゃなくて、本当にシャア専用オーリスを発売するということです。
メルセデスが、CMでProduction IGにアニメ作らせて、CVが、みゆきちとか、本気モード。
たしか、BMWは、コンセプトカーで、魔法少女まどか☆マギカを作ったし。

自動車メーカーの場合、冗談では企画は通らないです。
ましてや、世界一流のメーカーならば。

そこには、ちゃんとした市場リサーチ、購買層の属性調査があるはずです。

つまり。

車を購入する層に対して、アニメキャラ、ネタを提供して、売れる。という判断ができるだけの調査結果があったと。

これは凄いですよ。
なにしろ、金額が100万円単位の物件ですからね。

CMとかイメージキャラクターも、キムタクとか欧米の俳優とか使わないで、アニメキャラにした方がいいのかも。
実在のキャラは、不祥事を起こす事もしばしば。所詮、大半の芸能人など、まともな社会経験がないですからね。
アニメの場合、架空のキャラですから、そういう心配はない。
何千万もCM料金払うくらいなら、数百万で30秒のCM動画を作る方が絶対安い。

今後、こういう流れが進んで欲しいですね。そして、芸能人は、本当に”芸”を持っている人が残って欲しいです。
カスゴミ、売国テレビ局はいらないです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。