おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

2011-03-05 | 魔法少女まどか☆マギカ
さやかは魔女に……今の杏子に攻撃できるはずもなく…
ほむらに窮地を助けてもらう。

まどかは、魔法少女のなんたるかを知る。
わざわざ線路上で、しかもクロッシングのあるあたりで会話しているのは、未来の選択の分岐点だからなのか、それとも時間軸の交差を意味しているのか…

キュウベェの説明は、論理的で正しい。
だからこそ、むかつくし、頭に来る。感情が無い生命体なら、これは理解できないことだろう。

種族全体のことを考えられないのが、人類。
考え方としては、昆虫の社会がこんな感じか…。

杏子は、さやかの身体を維持し続けている。かすかな希望を持って。

さやかを呼び戻すには親友のまどかが必要。
このときの杏子の背景は、狭い路地なのが、未来の困難さを表現している。

杏子のアドバイスは、未来への預言なのか……。

さやかの世界は、やはり音楽だった……

一度魔女になったら、もとには戻せないのか……
杏子に残された手段は、相打ちしか……

そして、それもキュウベェのシナリオ通り。論理的過ぎるが故に、頭に来る。

ワルプルギスの夜と戦えるのは、ほむらと、まだ一般人のまどかのみ。


今回、杏子の心の内としては、かなりの葛藤があったと思われます。
本来なら杏子だけでさやかを助けたい。
でも、さやかの心に届くとしたら、まどかの声が必要。
それは本当ならば、とても癪で、避けたいけれど、さやかを助けるという大目的のためには、我慢しないと。

このアニメ、ラストはどうなってしまうのでしょうか……
あ、blu-ray、予約しました。コミックスも買いました。てへ。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 (Amazon)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。