おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲 -saki- カップリングお薦め本

2009-10-13 | 咲 -saki-
咲 -saki- の放送が終了してしまい、ちょっと心に寂しい風が吹く、そんな秋ですね。
連載は、今週末の16日発売のヤングガンガンで連載再開ですが、やっぱり、隔週というのは、なかなかにもどかしいものがあります。
そんな時には、咲 -saki- の鉄板、百合カップル本で、秋の夜長をまったり過ごすのも良いのではないかと(笑)


■咲×和



●「メトロノーム」(PINK no CHAO!

咲 -saki- の世界では、もっとも基本的な百合カップル、それが、咲×和。
何冊かある咲×和基本カップル本の中で、やっぱりお薦めなのは、「PINK no CHAO!」の、「メトロノーム」ですねぇ。

現在、虎とメロンでは在庫切れになってしまっているようです…。冬に再版されるか?

まず、ラブラブなのは大原則ですよね。
夏の海、結果的に二人だけのバカンス。咲への想いが溢れすぎて、空回りする和。
意外にも、格好良く和の想いを受け止める咲。
でも、和も負けず嫌いの性分で、咲に反撃。
…そして、帰りの電車の中、どちらともなく、気恥ずかしくて、会話もままならない。
いよいよ、それぞれの自宅へ帰るという、そのとき、和の想い出作りに協力する咲―――――

ぐはぁ。あらすじを書いているだけでも、こっ恥ずかしくなりますな?(笑)

「PINK no CHAO!」さんの百合シリーズは、とにかく、当たりです。
ストライク・ウィッチーズ本もそうですし。なんつーか、気恥ずかしさが漂う百合が最高です。



■かじゅ×モモ



○「かじゅ×モモ」(VISTA

正直、非常にかじゅ×モモは、良い本が多いのですが(例えば、「桃果汁100%」とか)、あえて1冊選ぶとしたら、このそのものズバリのタイトル、「VISTA」さんの、かじゅモモ本をお薦めします。

この1冊で、モモ視点と、かじゅ視点の2本の短編が入っていて、それぞれの心の機微がよく分かります。
それぞれが、相手に対して心の中に抱いている想いというものが、とても良く表現されているのですよ。
そして、オチはワハハが持って行きますが、そのワハハにしても、ちゃんと部長らしく、というか、かじゅの友人らしく、うまい纏め方をしてくれます。
モモがお姫様、と見せかけて、実際には、かじゅがお姫様だったのではないか?
そんな甘酸っぱい展開です。

こちらは、虎で購入可能なようです。メロンは在庫切れ。


■部長×まこ



●「部長さんと次期部長」(J.O.C★e.go!!

たぶん、これ以外には数冊あるかないかという、部長×まこ本ですが、咲 -saki- ファンだったら、無条件に買っておけ、と思います(笑)
濃密な、ラブラブっぷりは、素晴らしいですよ。ほんとに。
この二人、咲たちが入部してくるまでの1年間、部室でナニやってたんでしょうね?ナニですね(笑)
だけれども、基本は、気持ちの繋がりが大切なわけですよ。
まこの「受」っぷりも素晴らしいのですが、好きって言われたときの部長の恥ずかしがりっぷりが良いですねぇ。

現在、虎とメロンでは在庫切れになってしまっているようです…。

冬に新刊を、その後、オールキャラ本を作ってくださるようですので、引き続き、応援していきたいですね!


■部長×キャプテン






○「あなたがいても、いなくても。」(薄荷屋
○「恋をするひとされるひと」(薄荷屋
○「Will you marry me ?」(薄荷屋

もう、部長×キャプテンって言えば、説明する必要はないですね(笑)
3冊、およそ時系列に並べていますので、発行順とはちょっと異なります。

「あなたがいても、いなくても。」では、県大会で3年ぶりに部長に出会ったキャプテンが、その後、部長と思いがけず再会でき、メールアドレスを交換するお話。キャプテンらしいオチがついています。
「恋をするひとされるひと」では、なにやら、半同棲しているような展開。
そして、極めつけは、「Will you marry me?」では、ついに結婚(笑)

面白いのは、薄荷屋さんにしても、J.O.C★e.go!!さんにしても、部長のキャラクターが似ていること。
というのは、部長は普段、わりとノラリクラリ躱したり、ちょっと相手をからかってみたりしますが、いざ、直球ド・ストライクの愛の告白をされると、どぎまぎしてしまって、照れるということ。
それだけ部長というキャラクターは完成されているってことなんでしょうかね(笑)

そして、「Will you marry me?」では、ついに部長がキャプテンに対してヤキモチを妬くという展開が!

冬も部長×キャプテン本を出してくださるようで、今後とも、愉しませてくれますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。