おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ガンダム00シーズン2 第8話 「無垢なる歪み」

2008-11-23 | 機動戦士ガンダム
今回の主役はティエリア。そして、次のステージへの繋ぎの回ですね。

脳量子波は、GN粒子が触媒という前提なんですね。ペンローズの「量子脳仮説」とかベースにしているんでしょうか?
宇宙空間では、音声での意志伝達が不可能なので、空気の代わりにGN粒子ってわけですか。なるほど。
リボンズは、リジェネの行動は勝手な行動みたいに言っているけど、止めないってことは、想定の範囲内ってことでしょうかね。
リジェネとしては、同じDNAを持つティエリアを、自分たちの側に取り込みたいのかな?
悩むティエリアに、ロックオンの幻影が。細かいことを悩むなって、なんて、おおざっぱな(笑)
まあ、ロックオンらいしですよね。



マリーが来たことによって、いろいろなところに影響が出ていて。
ミレイナのミーハーぶりは置いておくとして(笑)
サジは、”彼女”という言葉にひっかかるよね、やっぱり。
一番大きいのは、やっぱりフェルト。
やはり元敵軍のマリーには、どうしてもわだかまりが。理屈と感性は別物で。



それにしても、私は、どうしてもフェルトのお尻がいつも気になる(笑)



アレルヤがフェルトの様子を見に来たシーンでも、やっぱりお尻が気になりまする。


アロウズ側では、マリーの使っていた機体は、ルイスに引き継がれるらしい。
そして、新規のパイロットに、イノベイターと、もう一人、ついに出てきたコーラサワー(笑)



マネキン大佐、アロウズに関わるなって言っておいたのに、自分でやってきたそうで、大佐から「馬鹿」呼ばわりされてます(笑)
大佐と、この馬鹿(笑)の組み合わせは、意外と良い組み合わせなのか???

00ガンダムには、Gアーマー(違)が用意されるようですね。
第2シーズンは最初から敵も強いので、パワーアップメカは必須でしょう。


さて、アロウズがパーティに出てくるということで、ティエリアも参戦。護衛は刹那。
ティエリア、前回の予告でちらっと出ていたけど、女装していましたね(笑)
もともとニュートラルですからね。気をつけないと、掘られちゃいますよ(笑)



パーティには、ルイスにも出ろという指示が。半分メイド服っぽい格好で。スミルノフも気になるよね(笑)

いよいよ本命。相互に相手の正体を知りつつ踊るリボンズとティエリア。
ヴェーダへのアクセス権を掌握していると知ってショックを受けるティエリア。
さらにイオリアのプランでは、ソレスタル・ビーイングは、4年前に壊滅しているはずだったと。

王は、やっぱりソレスタル・ビーイングとリボンズを天秤にかけてるのか…。
アナハイム・エレクトロニクスみたいな感じですね。



そして、駐車場では、刹那とルイスが遭遇。
ルイス、サジのこと忘れていた訳じゃないんですね。
しかし、突然の頭痛が。薬切れ?
そこへカタギリが現れたことによって、刹那の正体がばれてしまう。

ラストはパワーアップメカがまだ無いのに、やってきたですよ、サーシェスが。
彼には主義も理念もなく、戦いたいという本能だけだけに、逆に強いですよね。
次回は、バトルシーンから開始かな。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻 Blu-ray (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。