おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲 -saki- 第47局「安手」 小林立:著 ヤングガンガン

2009-03-19 | 咲 -saki-
さてさて、今回は、アニメ開始直前号ってことで、もっとでっかい表紙かと思いきや



慎ましやかに、右下のところで、百合ってますよ(笑)
こういう時は、グラビアはお休みして、アニメチックに表紙を飾ってもいいと思います。

さてさて、咲 -saki- が、ゲーセンも麻雀ゲームに登場するとか、いろんな情報が載ってます。



そんな中、電脳空間での、のどっちvs透華の設定画が。
コミックスなら静止画なのでいいのですが、動画にすると面倒な、のどっちのヒモのデザイン。
けっこうしっかりありますね。
しかし、透華は、アマゾネスなのか(笑)

さて、本編ですが、今回はカラー4ページ。
皆さん、のどっちの穿いてないチラリズムを堪能したり、キャプテンのアップに、心惹かれたことでしょう。
特に、キャプテンの居る橋、そして、たぶん遠くに見えるのは、電車の架線?JR?
このあたりから、USO9000さんの解明がなされるのでは?と期待してたりします。



そんな中、私が注目しているのが、このコミックス第5巻の宣伝ページ。
たぶん、裏表紙なのでしょう。のどっちと咲ちゃん。
この咲ちゃんの服は、のどっちが貸し与えたとしか。個人的に咲ちゃんが持っているとは思えない。

でも、意外に似合ってますよね。
こんな格好でうろうろしていたら、悪い大人に誘拐されちゃいますから気をつけて!


では、本編です。
安手ばかり上がる咲ちゃん。でも、その効果は徐々に浸透しています。

発をカン。そして、一筒もカン。
みんな、咲ちゃんのカンには、びびり始めています。あの衣でさえも。



しかし、何事もなく、スルー(笑)

これには、かじゅ先輩も、拍子抜け。緊張の糸がちょっと切れます。
だがしかし、2つのカンによって、ドラが2種類増えたことで、猫娘の安手が、一気に三倍萬クラスに変身!

そりゃもう、ここは最下位ですから、勝負所とばかりに、リーチまでかけちゃいます。
裏ドラ乗ったりしたら、数え役萬も見えてくる。

さすがに、異常なテンションの猫娘に、衣も警戒せざるをえない。



仕方なく切った一萬。

だが、咲ちゃんから、ぽろっと「ロン」の声が。

110符一飜(笑)?

なんですか、これ?(笑)3,600点ですよ。

久々にまじめに点数計算してみました。
面前出あがりなので、30符。
発と一筒の暗カンで32符×2=64符。
ロンの一萬が、明刻で4符。
ここまでで、98符。
で、ちょうど、咲ちゃんは南場の南家なので、2+2=4符の頭。
合計102符で、端数切り上げて、110符か……。

こんなの、やったことないですよ……。

こりゃ、猫娘、天国から一気に地獄に。
しかも、衣の振り込みが無ければ、一発ツモってました………



これで、完全に轟沈した感じですね。
なまじ、負け続けるよりも、過大な希望を見させておいて、地獄へ突き落とす。

咲ちゃん、可愛い顔して、やることがサウザー以上の悪魔です(笑)

だから、もしかして、咲ちゃんのお姉ちゃんは、お怒りなのでは?……んなことはないか(笑)

いよいよ、自分の親番を持ってきた咲ちゃん。
配牌で、もう暗刻が1つありますね。普通だったらタンヤオイーペーコーとか簡単にできそうですが、彼女は、そうはしないでしょうね。

さてさて、衣も動揺する咲ちゃんの進軍は、どこまですすみますか?



【予約】咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲 -Saki- 3 (Amazon)
咲 -Saki- 4 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。