おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

2011-02-11 | 魔法少女まどか☆マギカ
ひたぎさん、怖い。っていうか本気だな。

キュウベエ「気をつけて」って、実が、キュウベエ自体に気をつけないといけないのでは?

OPは、やっぱり、カードキャプターさくらのOP的に、わざと作ってある感じですね。
でも、実態はものすごい怖い魔法少女ものだという。

うめ先生のキャラで、この内容は、かなりギャップです。ギャップ萌えってやつなのか?


キュウベエ、穢れを「げぷっ」って食べてしまった…、やっぱり恐ろしい。

しかも、さやかに対して、まどかを誘えとか、なんか悪徳宗教の勧誘のようだ。


「ワルプルギスの夜」。固有名詞なのか。
サン=サーンスの名曲を想起しますな。二人がかりでないと勝てないレベルですか。


まどかの仲介は、役に立たない。さやかと杏子じゃ、思想・主義が正反対。
っていうか、さやかが特殊なのか。
休戦できる要素はどこにもない。
マミさんだけが、特別だったのか。

お母さんに相談するまどか。いやぁ、親になんて、相談したこと1度もなかったなぁ。
このお母さんなら、いろいろ知ってそうだ。
社会や人生の矛盾は、まどかには分からない。
正しすぎるけど、うまくいかないなら、わざと間違えればいい。
なるほど。

オトナになる前に、間違え方を勉強しろ、か。
そうなんだよね。コドモのうちなら、まだ許されることってあるよね。
オトナになってからやるのは、手遅れです。最近、そういうオトナ、多いよね。

間違えて辛い分、オトナは酒を飲む権利があるのか(笑)


さやか、彼氏から退院のこと何も知らされず。
そう、このパターンが一番怖いんですよね。無償の奉仕は本当に存在するのか?

杏子の言っていることは、そこを突いてきました。
さやかも、痛いところを突かれたので、余計にムキになる。

ソウル・ジェムを放り投げた途端、さやかは死んでしまいました。

なんじゃこりゃぁ!!!

なんと杏子も怒る、ソウル・ジェムの秘密。

魂は、ソウル・ジェムにあり、肉体はただの器でしかない。

キュウベエ、一番怖いやつ。

ひたぎさんの能力って、ザ・ワールドなんですかね?DIOのような。
さやかは、ひたぎさんが拾ってきてくれました(苦笑)


これは、いよいよもって、主人公が変身するのが最終回という展開になりそうですね。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。