おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

有明漫画祭78 お薦め本紹介 ~けいおん編~

2010-08-24 | コミック
かなり時期が遅れましたが、コミックマーケットでGetした、お薦め本の紹介コーナーです(笑)
今回は、けいおん編です。

最初に、全年齢向け、その後、大人向けで紹介です。

○全年齢向
●大人向


それにしても、見事に、唯×梓ばっかりになったのは、私の志向の変化なのか?(笑)





○ユイアンドアズサ (CLEAR VERSION)

今回買った薄い本の中で、No.1だと思います。
いつも唯にスキンシップされている、あずにゃん。なんとかそれを禁止しようとするのですが……。
唯は当然のごとく、本能で生きている天然のため、あずにゃんの方が、いろいろモヤモヤ葛藤しています。
唯×梓の場合、これが基本ですよね。
そして、ラストもとても良い展開。
なんというか、唯×梓の王道という感じでしょうか。
憂の絡ませ方も、うまいです。




○NIKI!! (JUN2)

とにかくうちのblogでPushしている「二区」さんの最新作。
オールスターですが、基本は唯×梓。
個人的には、あずにゃんが、唯のほっぺについた蜂蜜をペロっとするカットが、もう辛抱たまらんものがあります。
百合好きな人には、特にお薦めだから。




○警音!!! (アーシアン)

ひどいギャグ本(笑)
ここでは、梓は澪を狙っています。そんな、あずにゃんの脳内暴言…
「澪先輩、手籠めにする方法、教えてくんねーかな…」
そんなあずにゃんも唯の手籠めに(笑)

ゲストさんの原稿で、あずにゃん主役の「アズニャッティ」というナウシカの話がまたヒドイ(笑)







○サクラコウケイオンブ レンアイジジョウ
○a la carte!!
○放課後バックステージ (カゲ路)

ここのあずにゃんの唯好きっぷりは異常(笑)
いや、もう、ほんと可愛いくらいに、唯が好きなあずにゃん。
唯もちょっと嫉妬したりするので、完全に相思相愛。すばらしい。
特に、唯の魅力をとくとくと語るあずにゃんが可愛らしいです。





●微睡少女 (Pink no Chao!)

ストイラクウィッチーズにしろ、咲-saki-にしろ、百合を描かせたら天下一品、Pink no Chao!の、唯×梓本です。
もうね、安心の品質。
いつも通りの、ラブラブ展開ですよー。今回は、あずにゃんの煩悩が暴走しちゃってますが。
ラストのあずにゃんの表情の可愛らしさは、たまらんですよ。





●LoveLove Live (ひよたま御殿)

ストライクウィッチーズ本の時から思ってましたが、ここのサークルさん、絶対に脳の思考回路が私と同じだ(笑)
特に百合回路が。
あずにゃん、暴走して唯の代わりに、憂を襲ってしまいます。
いや、この姉妹、異常に似てますからね。そりゃ、あずにゃんだって、辛抱たまらんさね。



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



けいおん! まんがタイムKRコミックス 第4巻 (Amazon)
けいおん!! Blu-ray 初回限定生産 第3巻 (Amazon)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。