おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魔法少女まどか☆マギカ 第5話

2011-02-07 | 魔法少女まどか☆マギカ
主人公が魔法少女になかなかならない特異な魔法少女ものです。
でも、こういうのもありかと。
ひょっとして、最終回間際で始めて変身とかね。

一般的な魔法少女は脳天気なものが多かったり、ある種の気楽さがあったりですが、本作では、
1つだけの希望を叶える代わりに、魔法少女の仕事からは逃れられない。

得なのか損なのか、といったら、あまり得じゃない気がする……

でも、さやかは、希望を決めてしまいました。しかも、その希望は、回復不能となった好きな人の腕の怪我を治すという。
見返りは、彼の演奏を聴けること。

いざ、その決断をする段になったら、迷うし悩むと思うなぁ。
そこまでの想いなのかどうか。自分でも分からないよね。

マミさんを復活させる願いを、まどかは願うのかどうか?
根本思想として、そういうことを許すのかどうかは、脚本次第ですね。
でも、マミさん人気は高いのですが……。

川縁で座っているシーンは、パンツが見えてもいいはずだけど、規制か!石原なのか!(笑)
奴をまた都知事にするとか、馬鹿じゃないのか?東京都民はもっとしっかりしろって感じ。
おっと、話が逸れた…


杏子という魔法少女は、縄張りの確保に動き出す。
魔法少女になるという特異性が、彼女の性格や行動に何をもたらしたのか?


まどかは、ほむらに、お願いを。さやかのこと。
でも、ほむらには、ほむらの哲学がある。


さやかの仕事始め。
だけど、杏子には杏子の哲学がある。
使い魔ではなく、杏子と戦う羽目になったさやか。

でも、新人とベテランでは、戦闘力に差がありすぎ。
さやかのスキルとして、回復力があるがために、再戦が。
でも、回復力だけでは、勝てない。どうする?
まどか、さやかを助けるために、魔法少女となるか?

だが、そこへ、颯爽登場!銀河美少女!暁美ほむら!




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。