おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲 -saki- 第68局「始動」 小林立:著 ヤングガンガン

2010-07-16 | 咲 -saki-
いよいよ、一回戦が始まった咲-saki-です。
でも、主人公や、その妻は、ストライクウィッチーズ2に出張中のため、お休みです(笑)

今回は、いよいよ全国のさまざまな面々の正体が、少しずつ明かされます。小林先生、じらしますね(笑)
注目の卓は、中堅戦。姫松の愛宕にフォーカスなのか?

いえいえ、全国の視線は、パブリックビューイングでも注目のこの選手。




鹿老渡の佐々野いちごちゃん!


これは、マスコミも放っておくまいて。
広島のアイドルなんじゃないでしょうか?
しかも状況はトップキープ状態。2位に5万の差。
したがって、多少の凹みは気にならない。無難に副将、大将へバトンタッチしていけば勝てる。

状況は、親のリーチ、4位はベタ降り。
姫松は、リンシャンならずとか言ってる。2フーロ。
自分は、3倍満の手。
さあどうする?

九索は、親には現物でOK。姫松の捨牌は、トイトイくさい。
九索はもう1枚場に切れているので、もしも姫松の当たり牌なら、地獄単騎。

3倍満と、安手の地獄単騎なんて、普通、天秤にもかからん。
だが……

現実は、姫松のブラフにひっかかりました。
しかも清老頭。げげげげ。
そりゃ、ちゃちゃのん、お漏らししちゃいますよ…。

鳴いてもOKな役満、大三元や、小四喜は確率的に作りやすい。
でも、清老頭なんて、役満って定義されてますが、現実的には、ほとんど無理な手。
普通は、ホンローで字牌を混ぜて、満貫コースくらいでしょう。

字一色はチートイでも成立するけど、清老頭は、一九牌のみ、なので国士無双より難しい。

しかも九索は2枚切れている。
これで、警戒しろっていうのは、ベタ降りモード以外、あり得ない感じですよね。
ちゃちゃのん、悪くないもん。

まあ、まだ、決着がついた訳じゃないですよね?
この流れで、意外にも、ちゃちゃのんチームが勝ち抜けるとかありそう。


愛宕を出迎えない姫松(笑)
それは、TVモニターを見ていたから。なぜ額に「卯」(笑)

中堅戦、部長が活躍しているらしい。

同じく部長に注目は、永水。
マネージャーの娘(ひどい)もちゃんと巫女の格好。
ここはどこの神社ですか?(笑)

霞さんのおっぱいは素晴らしい。
はっちゃん、風邪ひかなきゃいいけど。すごい日焼けだよね。

自分達の実力に自信があるのは良いことですが、他者をあなどってはいけない。




オランダ代表のスナイデルは言った。
予選リーグ他の3カ国、あなどっていい相手がいたでしょうか?

日本は確実にあなどられていたと思いますが…(苦笑)

姫様はやっぱり姫様だねぇ。品があります。そんななか、




部長、格好いい!!

なにやら、オカルト現象が。
黒い人魂は、モモですが、これは違う。
すると………

キャプテンの生き霊か?(笑)





そりゃ、はっちゃんの日焼けも無くなるというものです。
普通の人は、顔が青ざめるのですが、はっちゃんは日焼けが無くなることでショック状態なのか(笑)

次回はお休みですが、増刊号に番外編が出るらしいです。
どこなんでしょうね?やっぱ全国のメンバーですよね?うーん。姫様?
白糸台?臨海?




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


引用元:ヤングガンガン 咲 -saki- 第68局「始動」


咲 -Saki- 第7巻 (Amazon)

咲-saki- ドラマCD vol.1 (Amazon)
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。