オーソドックスに、声優さんとスタッフインタビューから。
第1回なので、ティヒな碧ちゃんと、新房監督。
監督の「第10話の例のシーン」は、再アフレコしなくていいんじゃないか?は、至極的を得ている感じ。
あれは正直、神がかり的なもので、あのタイミングでしか再現できない可能性があります。
したがって、他のシーンはともかく、あの第10話関係は、そのままうまく繋いで欲しいなって。
あと、ゴトッゥーザ様がただいま入院中のため、そこはこれまでの録音でうまく繋いで欲しい。
早く回復されることを願っています。
さて、コミックス。
■ほむらリベンジ!
タイムスリップ設定をうまく生かした展開、いいですね。
たしかに、触れている相手は時間が停止しない、ならば……、という類推は正しいかも。
■魔法少女部まどか☆マギカ ヒゲ
ヒゲさん、キター。個人的に、もの凄いお気に入りなのに、pixivもtwitterもやってない?らしいヒゲさん。
まさかの、きらら☆マギカに登場。
ヒゲさんの場合、強烈なキャラのツッコミや暴走が持ち味です。
そして、やっぽりマミさんは弄られネタ(笑)
■魔法少女ほむら★たむら
オチのコマのほむほむ、良い味出してる(笑)
たしかに、これじゃ、ソウルジェムが、おもちゃの卵のようだわさ。
■ぽむマギ
ちっちゃくなるネタは、各種薄い本でも定番ですが、この、小さいほむほむは強烈でいいね。
「あやまって、さやかちゃん、早く!」って、まどかさん……(笑)
■巴マミの平凡な日常
30歳過ぎても、魔法少女コスが似合うのが日本人ですよ!
っていうか、いいじゃない、多少、風俗の匂いがしても(笑)
消毒用アルコールでダウンする、さやかが笑える。
■集まれ!まどか☆マギカ学園
まどマギの場合、魔女軍団のネタのおもしろさも深みがあります。
特に、お菓子の魔女以外にも、委員長の魔女や、バラ園の魔女など、ネタにしやすい魔女が多数。
そんな魔女軍団が主役。
ワルプルギス先輩とか、バラ園の魔女がホロリと泣くとか(笑)
■見滝原★アンチマテリアルズ みゃま
本命がきました! みゃまてんてー登場。
しかも、いきなり出し惜しみなく、ほむマミで来たよ。直球だよ。ウェヒヒ。
ノリが女子校の感じなのもいいし、マミさんが相変わらずの受けキャラで堪らんです。
次号に続くようなので、楽しみ。
次号といえば、桃屋チカさんも登場するとか、本気で嬉しいですわ。ウェヒヒ。
きらら系は、ミラクとキャラットを買ってますが、連載のうち、半分以上は読み飛ばしてます。
でも、このきらら★マギカは、全部読んだよ。やっぱコストパフォーマンスもいいね。
まんがタイムきらら☆マギカ 2012年7月号 (Amazon)
魔法少女まどか☆マギカ film memories (Amazon)
魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック 第1巻 (Amazon)