おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」

2014-01-13 | 咲 -saki-
いきなりお風呂サービス。
しかも、オッパイお化けから、ロリまで。
ロリから人妻までを取り揃えた、永水女子。

姫様、はやみん適役だけど、もう少し声のキーを上げてもらってもいいかも。
永水は、美人レベルも高いからなぁ。

一方、部長は、クローゼットの制服を見て、モヤモヤしていると。
これ、中の人補正かかってませんか(笑)
御前は、結婚していても、両刀使いっぽいからなぁ(笑)

部長は、いろいろタラシだから、あれこれやっていても問題ないな。
優希や和の着替えのカットを見ると、やっぱり咲-saki-の世界は、下着がないんだなぁと。

咲ちゃんは、お姉ちゃんと会話できないか。
でもなぁ、片方は先鋒、片方は大将だからなぁ。立先生、何を考えているのか。
ガルパンや喰霊-零-とか、お姉ちゃんと妹というのは基本だよね。

さて、OP。
第1期のOPを踏まえて、全国編にVersionアップ。
ただ、今回は、田中宏紀作画が無い感じ。うーん、ちょっと残念。
あのヌルヌル作画が無いのは。
ボスキャラポジションは、姫様か。原作を知っていると、面白い配置だなと。
能力的には、姫様ボスキャラでいいけどね。
咲さんと和は、キマシしていますなぁ。いいね。

会場では、長野のメンツが勢揃いか。
モモ、完全に霊体じゃないか(笑)

パブリックビューイング、長野駅前か!
ちゃちゃのん、出てますな。

部長、電話の第1声は、「もしー?」なのか。これ、御前のデフォルトか?
画伯は、相変わらず、イケメン声だな。

ハギヨシは、完全に黒執事だな。
何でもできるんだよね。

まあ、清澄は、あまり全国大会に出る部活って無いイメージだよね。
「がんばらなきゃね!」
やっぱ、御前の声はいいよなぁ。ラブリー。素敵過ぎる。

全国のために、強化合宿をやって来た。
いやぁ、この風呂シーン、いろいろ笑えるんだよね。
特に、みはるんが、良いキャラしている。
ともきーが本当にいいお餅を持っているし、やっぱかおりんも良いお餅。
咲-saki-の世界は、ツルペタなのか、巨乳なのか、本当に極端だな(笑)

そして、リベンジを果たすための再戦では、またまた、かおりんの必殺技が。
「ホンイツ、発……えっと、3900でしょうか?」

とか言ってそうだな。
緑一色は、意外と難しいんだよね。要らない索子牌が来ることも多いし。

池田は、相変わらずだなぁ。
「おじゃまするし!」
かじゅは、何でも知っている。
そして、プロ麻雀カード。文堂さんのテンションがちょっと異常。
あの池田でも、引くレベル(笑)

やっぱ、小鍛冶プロは、レアカードなんだろうなぁ。GRAND MASTERだからなぁ。
藤田プロ、それは要らないです(笑)

衣、浴衣がぶかぶかか。
立先生の身長一覧で、本当にちんまいことが判明したからなぁ。
だけど、衣の「みんなと一緒じゃないと嫌だ」は、彼女の内面を現す良い言葉ですね。

透華は、魔物と相まみえることで、冷たい透華になるか。
ハジメちゃんは、普通の変な透華が好きなのね。

池田ァは、相変わらずウザい(笑)裏ドラサービスだし(笑)まったく。

キャプテン、対戦しろよ(笑)食事作ってちゃダメだろ。
まあ、部長に最初に食べてもらって、照れてるのが可愛いよな。薄荷屋テンション上がってるな。
この時は、両目開いているし。
両目開くのは、部長の前だけ。その部長は、サンドイッチのマヨネーズが指に付いたのを舐めてる。
これ、いろいろ意味深だよね。原作にはない、こういう細かい追加がいいね。
この舐めるって行為は、エロさが出ますからね。しかも、相手はキャプテンだしな。ウェヒヒ。

魔物卓、プロと衣と清澄の白い悪魔。
でも、そこには、冷たい透華が参戦。
冷たい透華を知っているのは、ダヴァン。ダヴァン可愛い声だな。
透華の能力は、治水。
ある意味、魔物を押さえる能力なのか。

「こんなの私ではありませんわ!却下ですわ!」
面白いな。相変わらず。

咲さんは、強い相手がいると、ワクワクして、ごろごろしてるね。
和の視線が、いろいろ含みがある。
ここのカット、きのこなべ避難所の「デビカノ」の、ほむまどっぽい感じだよね。
ピンクは淫乱(笑)

まほの能力。
しかし、高遠原中学は、スバラ先輩もいたし、けっこう魔物を生産するところか?
強力な魔物というよりは、面白い能力を持つ魔物。
スバラ先輩は、絶対にトバされないという能力。

EDは、シリアスVersion。橋本みゆきっぽくない?飛蘭みたいな感じだな。
途中の他校のカットは、毎回変わりそうだね。今回は、宮守女子。

あ?第2話では、宮守女子出てこなかったじょ。





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

シノハユ 第1巻
咲-Saki- 第12巻
咲日和 第3巻


「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。