おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ジョー・マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見

2010-12-22 | コミック
ジョー・マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見 (Amazon)

たまにはコミックス以外のものを。

邪馬台国、私はずっと畿内説派でした。

だって、放射読みって、どう考えてもおかしいですよね(笑)

でも、この本を読んで、「場所を一ヶ所に固定して考えること自体、発想が固定化されている」と思い至りました。

夏と冬で、移動する。

日本の寒さ、夏の暑さを考えてみれば、至極当然だったり。

そういうことなしに、単純に、邪馬台国は、○○にあった!ってのは、ナンセンスなんだなぁと。


blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


ジョー・マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。