おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 第4巻 Blu-ray

2011-12-02 | 機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 第4巻 Blu-ray

いやぁ、相変わらず、UCは愉しませてくれますね。
ロニとバナージの部分は、もうちょっと尺を持たせてもよかったかな?と思います。
まあ、やっぱりモビルスーツ戦も描かないといけないし、アニメってのは、尺の制約がけっこう大きいなと実感。
人間ドラマのパートを増やすとMS戦が少ないとか言われちゃうし(苦笑)

バナージは精神感応した相手を手にかけることはできないし。
ニュータイプって、罪作りだなぁと思うところもありますよね。人間同士がわかり合っても、システムとシステムになったらそれが難しくなる。
システムってのは、メカニズム的にも組織的にも。
でも、何か東日本大震災の後になってみると、ニュータイプ的な、人と人との繋がりが、漠然と意識されるようになってきた気がします。
そのことに最も気がついていないのが、マスゴミなんですけどね。


にしても、最後の黒いユニコーンは、まて次号!って感じで、ほんと、引きも強いよね。

ブライトさんの声は、成田剣さんでほんと、ばっちりですな。
そして、今回、ゲスト声優もいいねぇ。

ダイナーの老主人が、ガルマ様ですよ。 森功至さん。

そして、オペレータに、「潘めぐみ」……藩?
そうですか、ララァの娘さんなんですね。時代の変遷を感じるなぁ。






blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 第4巻 Blu-ray
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 第3巻 Blu-ray


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。