おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ストライク・ウィッチーズ 第8話 「君を忘れない」

2008-08-23 | ストライク・ウィッチーズ
今回はミーナ隊長のお話ですが……隊長、昔は百合じゃなかったのか………。

隊長の命令で、ウィッチーズ隊に必要以上の会話や接触は厳禁らしい。
そりゃもう

男は近づくな!

ってことだよね(笑)
っていうか、久々にストライク・ウィッチーズで男キャラを見たよ………。



リネットさんと一緒に洗濯物を干す芳佳。
ああ、いいですねぇ。こういう日常カット。
ミーナ隊長の命令を変だと言う芳佳。ここでリネットさんが女子校卒であることが判明。

何という百合設定!

呼び出しくらったと思われた芳佳。
しかし、赤城の艦長がお礼を持ってきました。さっと間に入って、男を寄せ付けないミーナ隊長。
さすがです。

いよいよ反攻作戦が始まるようですよ。



さて、芳佳にラブレターを渡す少年が。
リネットさん、なんか嬉しそうなのは、百合的には宜しくないが、単純にラブレターをもらうというシチュエーションに萌えているようですよ。
そんなラブレターは、禁止!というミーナ隊長。




隊長には坂本さんがフォローに。プライベートでは、「美」とファーストネームで呼ぶミーナさん。

何という百合設定!

「まだ、忘れられないのか?」
という坂本さんの台詞は、言外に「私が忘れさせてやる」って言ってませんか?(たぶん、言ってません…)

艦長さんが持ってきたのは、扶桑人形と言う名の、フィギュアですよ(笑)

いよいよ、予定通りにネウロイ登場。
今回は、隊長、坂本さん、バルクホルンにハルトマン、ペリーヌ、そしてリネットさんと芳佳のメンバーで出撃。

今回のネウロイは巨大なサイコロ?と思われたが、なんと小さいサイコロ多数に分裂!
コアがどこにあるのやら状態。
ミーナ隊長の能力は、人間レーダー?ですか?

とにかくコアを叩かない限り、終わらないので、坂本さんはコアを探査。
ペリーヌ&リネットペアは、ペリーヌが連射が効くので、リネットさんは後衛で狙い撃ち専門に。
連射どころか電撃ですか?ペリーヌさんは。髪の毛がチリチリの天パーになるのね。
リネットさんも活躍ですよ。

コアは太陽を背にしてました。
でも見つかってしまえば、サクッと撃破。



しかし、今回坂本さんのバリアが破片に突き破られる描写が。そして、「美!」と叫ぶミーナ隊長。
どうも、隊長は坂本さんの秘密を知っているようですね。

今回の戦場は、ミーナ隊長の想い出の場所。
隊長、若かりし頃は、音楽家の男が居たのか……。
放棄する基地から飛び立つミーナ。彼氏は後から来ると言っていたが……来れませんでした。
そんな彼氏の贈り物を発見したミーナ。


出港する赤城に、お礼の飛行をする坂本さん、芳佳、リネットさん。
そして、隊長の唄。伴奏がサーニャっていうのも合ってますね。
贈り物のドレスをまとって唄うミーナ。エロドレスですね(笑)



芳佳、隊長の唄を褒めると、エイラが「サーニャのピアノはどうなんだよ」と(笑)
サーニャ命だね。



深夜、隊長と二人きりになる坂本さん。
坂本さんが部屋に入ってきた時、ミーナ隊長の動きが、恋する女子高生の動きなんですよ。ここの動画描いた人、うまいですね。
「愛する人をこれ以上失いたくない」というミーナ隊長は、やはり坂本さんを……。
拳銃で脅す隊長は、坂本さんから本当のことを聞き出すつもりですね。
次回、坂本さんは正直に話すのか?
そして、たぶん、皆さん、坂本さん激Loveなので、全力で守ることになりそうですね。

今回のEDのカップリング、ミーナ&美もいいですね。
こちらも声質が近いというか、マッチングが良いですね。


ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。