おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ガンダム00シーズン2 第12話 「宇宙で待ってる」

2008-12-21 | 機動戦士ガンダム
サジくん、同じ過ちを繰り返したら、ほんとうに駄目人間になるところでしたが、踏みとどまったですね。

ダブル00ライザー、メチャクチャ強いですね(笑)
メッサーラを相手にしてないですよ。しかし、ナイトメアフレームのような脱出機構が付いているなんて、ずるいぞ(笑)

コーラサワー、初めて金星を挙げられるか!?
しかも、ちょっと小狡い作戦によって。
でも、それはダブル00に阻まれ、自らはいつものように、蹴飛ばされて生き延びます(笑)

メガバズーカランチャーのエネルギーチャージが完了する声…。
ダブル00が向かえば、モビルスーツに、メガバズーカランチャーを撃ちますか!
隕石を十文字に切り裂くダブル00も凄いけどね。
フルパワーでビームを避けるダブル00に、ビームサーベルが刺さる!

が……

量子テレポート??

うわ、それは反則的な能力では(笑)
そりゃ、リボンズも驚きますよ。
刹那の意志と連動した動きに見えたので、やっぱり、スタッフの皆さん、ペンローズの量子脳仮説とか読んでそうな気がする。

動揺したリボンズに、王が近づくと、

黙っていろ、意地汚い小娘が!

きゃー、ここに、久保竣公が居ますよ(笑)


さて、サジはドッキングを切り離して、ルイスのところに行こうとするけど、オーライザーは動かない。
オーライザーはエネルギーを00に与えると、ほぼ動けなくなる感じですかね。
一方のルイスは完全に誤解し、やばいモードに入ってしまいました……。これは先行き暗そうですね…

せっかく踏ん切りがついたはずのサジ、また元に戻ってしまいましたですよ…
でも、しょうがないか…。ルイスが一番大事だからね。
それに対する刹那の物言いは、完全に説明不足で、これでは伝わりませんよ(笑)
サジはサウスポーだったのか。

一方のルイスには、大佐の息子が。息子、初めていいこと言った気がする。
でも、ルイスの華奢じゃない方の腕で掴まれてしまった……

そうこうするうち、衛星兵器の第2射が…。姫様、まだ踏ん切りがつきませんか……。
姫様には、GN粒子による意識共有世界の象徴になってもらわないとね。

大佐には、大佐で理不尽な命令が来て、さて、大佐、どうしたものか。

急いで衛星兵器破壊に向かうソレスタル・ビーイング。サジはまた、ひとり抜けだそうと。
しかも、今度はオーライザーでって、これは相当にまずいぞ……。
しかし、前回自分がしたことを想い出した……かといって、何かが解決したわけじゃなくて、ダブルバインド状態なのは変わらない。

そしてそのルイスはサジの思い出を抹消してしまい……

カタロンの宇宙艦隊のうち、半分に、ソーラ・レイが!

次回のレビューは、冬の有明漫画祭りに行っているので、30日か31日になります(笑)


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻 Blu-ray (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。