おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第12話

2012-07-02 | 咲 -saki-
結論からいうと、照を止めるには、特殊能力者が3人も必要、ということですね。

・ドラを集めることで、照の打点を低くする…玄
・未来予知による、照の上がり回避…トキ
・空気を読み、どんな無茶でも対応できる…すばら!

この3人でようやく止められただけで、点数的には、1位は照。
どんな恐ろしいお姉ちゃんなんでしょう。
そりゃ、咲ちゃんもお漏らししちゃいますよね。


しかし、咲-saki-はキャストも豪華なんだよね。
まさか、ここで、先生役に、キュア・ムーンライト様が来るとか。
なんぞ、このサービス。
しかも、ほぼ、ちょい役ですよ。

まだ、永水女子や臨海、さらに、淡とか白糸台も残っているので、そこには、大物が来そう。
特に、永水は、マミマミ&セイバーさんコンビが来そうな予感。
名塚さんとか、ほむほむとかもまだだよね。

トキ、3巡先を見るってのは、もう半分、臨死体験みたいなものだよねぇ。
文字通り魂削るってやつ。
そして、リーチも知ってたよと。
まずは、一発消しで、白を鳴かせる。キッチリコンビ打ちできる、すばら!本当にすばらです。

OPのトキの倒れるイメージは、ここに繋がるわけですね。
だが、しかし、そこで見えた未来は、玄チャン進化。
読めるか、トキの気持ちを、玄。
とにかく、照に回さないすばら!鳴きまくり。
そして、玄チャンは、穿いてない。本当に穿いてない。こちらもすばらです。
穿いてないカットで、CVが花澤さんとか、狙いすぎです(笑)

玄ちゃん、手代わりしても、ドラ来るのか…恐ろしいな。
そして、玄チャンの母親も恐ろしいな。
そりゃ、この姉妹が美人になるわけだよね。
この二人が温かい牌やドラを集める(集まる)のは、母親を失った反動なのか?
まあ、お姉ちゃんが寒がりなのは、小さい頃からだったみたいだけど。


玄のリーチは、照にとっては何でもない?
いや、トキの予知能力が、牌の順番をずらす。
すばらです!

しかし、トキは魂を削り過ぎました。
倒れてしまうトキ。
仮病とか、通じるわけ無いし。こんだけ冷や汗かいていて、顔色真っ青、目の下に隈、眼が焦点を合わせないなど。
だが、倒れる際のトキの胸がちょっと成長していたことを、オジサンは見逃さない。

これは、千里山が2位通過しても、辞退しそう。
現実的な線として、千里山2位通過で辞退で、阿知賀が繰り上げ出場、じゃないかなぁ。
どう考えても、白糸台には、鬼の菫さん、トランジスタグラマーのたかみん、魔物の淡、これは勝てない。

おっぱい和と、決勝で逢う約束はするけど、そんなことお構いなしの、ブルーな咲さん。

すばらの前向きさは、中の人効果もあって、本当にすごいわ。

で、あと3話は、化物語方式なわけですが、たかみんや淡のCVが決まっている、と考えていいですよね?
淡、だれなんだろう。
たかみんも気になるし。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



咲 -Saki- 第10巻 (Amazon)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 第2巻 (Amazon)

咲 -Saki- 第9巻 (Amazon)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1巻 (Amazon)
TVアニメ「咲 -saki- 阿知賀編」ドラマCD (Amazon)
咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。