おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.1

2012-01-05 | 魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.1

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTEシリーズ第1弾です。

いやぁ、本当に、ここまで原画とか見せちゃっていいんですかね?素晴らしいですよ。この資料価値。
絶対に、全シリーズを買うべき。
オトナアニメとか、仕事やりずらくなりそうだなぁ(笑)

このVol.1は、OPの作画が多数収録されています。
おまけとして、キービジュアルその1とその2。クラリスのCDと、EDのCDの絵も収録。
その1は、さやかがブーンしていて、杏子がまだ居ないもの。
その2は、本日一挙放送のビジュアル。

これをみて、その2に、実はアルティメット・まどか神の絵が合成されていたことに気がつくとは、本当に

わたしって馬鹿……

まどかのOPって、もの凄いいろいろな要素が詰め込まれていて、凄くいいんですよね。
まどかと、まどかの分身のくるくる回る変身シーン。超絶可愛いじゃないですか。
アグネスとかは、こういうのを児ポだとか言いがかり付けてくるんだよな。ユ偽フめ。
そういや、震災のあと、大人しいな。島田紳助とつるんでいた段階で、怪しいよね。大震災のあと、日本人は、嘘つきを見抜くようになったんだよな。

おっと、話がそれた。

真下から、まどかのふわふわスカートを見上げるアングルとか、もの凄い難しいよね。
そして、一生懸命走っているまどかの、いろいろな動き。
ちょっとこけそうになったりとか。

全体として、各キー作画に、コメントがついているのも嬉しいですね。

アニメーターさんって凄いなぁって思います。
私としては、blu-rayを買い、こういう本をいっぱい買うことで、サポートしてあげたいなと思います。





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.1
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。