シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

Kess v2 v5.017 PCBの比較と修正

2017-11-04 14:39:47 | 日記
kess v2スレーブまたはマスターの正確な違いは何ですか?
オリジナルを購入する方が良いですか、クローンが良いですか?

それはすべて依存している。Kess v2の優れたクローンは古いecusのみでOKですが、現在は新しいものでもうまく動作します。スレーブの場合は、マスタを持っているかのようにあなたのマップのマスターに頼らなければなりません。


ケスv2マスター:

マスターバージョン をお持ちの場合は、車両に書き込んだプログラム(チューニング、egrオフ、...)で直接作業し、直後に書き直すことができます。

ケスv2スレーブ:

もしあなたが奴隷の人であれば (改造をした人)、プログラムを読んだり(天才によって唱えられた)、あなたはマスターに送って、あなたは何をしてお金を払ったのですか?あなたはecuのマシンに書き込むことができます。マスターに依存するスレーブバージョンのユーザーにとっては高価です。

Kess v2マスターへのスレーブ:


クローンkessのv2の洪水市場はなぜ販売のための本物のkessの奴隷がたくさんある、プラスほとんどの奴隷はブートモードを行うことができない

元のkess v2を使用して変換することの利点は、元のkessハードウェアが本物であることです。したがって、ハードウェア障害の可能性はより低くなります

あなたが本物のnxp chipチップに適合することができれば、それは偉大です。さもなければ、あなたは 中国のファームウェアで中国のNXPに変換し ます

利点は、変換されたユニットがブートモードを実行し、場合によってはより多くのプロトコルを持っていることです。

ケスv2オリジナル:

それはAlientechによって作られた
kess-v2-original
ケスv2中国クローン:

kess v2クローンが元のように見えます。
Kess v2ファームウェア5.017 china cloneをお持ちの場合は、たくさんのオプションがあります。
ここを見て:
Kess v2(se137) トークン制限なし

Kess v2(se137-b) オンライン版トークン制限なし

Kess v2(se137-c) オンライン版No Tokens Limitation

Kess v2(se137-c1赤色PCB) EUバージョンはオンライン接続をサポートしないNo Token Limited


Kess v2 v5.017(se137-c2グリーンPCB) EU Versionはオンライン接続をサポートしていませんToken Limited

中国のノックオフ品質についてのコメントはありません、私は働いているkess v2、中国製かどうかを意味します。


Kess v2クローンが本物になる:

写真は元のボードのものなので、他のすべてのコンポーネントがこの1つであることを確認してください。

写真が十分に鮮明でない場合...
使用するトランジスタ:
BCR112
MMUN2113
BC817
ムラタフィルター:
NFE61PT472C1H9L(すべてのグランドを接続)
コンデンサ:1uF
- 35V
220uF - 10V
10uF - 16Vタンタル
すべての穴を左右に埋める
他のコンポーネントが異なる場合は、写真を参考にしてください

その後、クローンKESS V2も魅力的に機能します

注:あなたのリスクで使用するためのソリューションは、私のものではありません。私は悪い使い方について責任を負いません。


最後の: Kess V2 または Ktag


KESS V2はOBDの使用に最適なECUプログラミングツールですが、KTagはJtag、BDM、すべてのBootアプリケーション(tricoreとST10)に最適です。

KESS V2は車のOBDポートを介して直接プログラミングできますが、Ktagでは読み書き操作が可能な状態でECUを分離して開く必要があります。

多くのECUにはOBDポートから読み書きできる利点があります(KESS V2は完璧です)が、車から分解して開く必要のあるECUがたくさんあり、これはプログラムする必要があるすべてのECUのケースですJtag、BDM、およびBootプロトコルでは、KTAGが必要です。
http://blog.obdii365.com/2017/11/03/kess-v2-slave-or-master-original-or-clone/

コメントを投稿