問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

新旧

2024-02-06 | _ナツオワ・ラヂオ_
そして乗り換えだ。
時間はあることにして、さっさと向かえばメンテナンス中。
そうなんだ。いやなに、散歩のつもりでしたから別にかまいません。
脇に入れば撮影中。ふわり浮き広がったようなたおやかにも真白きウェディングドレスに新郎(役?)もそれなりの衣装なんでしょうがこの位置からは見えない。てか、その後ろ、通り抜けてもいいの?これ何?本当の撮影?それとも雑誌かなんかの?撮影隊の人数はなかなかのようでしたが、作業音は発せられるそばから吸収されていくような不思議な場でした。とにかく、おめでとう、見知らぬ人々よ。それはさておき、せっかくだからなんか買っていこう。時は真冬のそう、チョコとバターとフランスパン。以前のところに寄ってみると売っていなかったり、改良(?)されていたり。売っていなかったところでは「(何年か前から)作らなくなった」風な説明を聞いた(≒こちらからわざわざ聞いた)。そういうものかとどこかがっかりしながらもう一店の方に向かった。こちらでは進化(?)したものが売られていた。“小ぶりのサイズのパンに板チョコは複数枚、その板チョコと形状が揃えてあるバターもサンドされている。”の板チョコ・バターは、スライスチーズという呼称があるのだからこちらでも使っていいだろうのチョコレートスライスとバタースライスが複数枚、の仕様に変化していた。何、私が久しぶりなだけで毎シーズン進化していたのかな。そう考えると楽しかった。
ミントほうじ茶の代わりに今回は高知生姜CHAI買い込んでさて。
我が家帰り至りぬ。
チョコバターカスクートは翌朝食時にと思っていたのに思っていたのに思っていたのに
悪魔が来りて笛吹いちゃって その日のうちに食べてしまった。
チョコスライス等のパリパリのバターの風味の広がりてフランスパンの曰くその噛み応えの江戸前の(≒宵越しの銭は持たねえ、みたいな感じなんです。合ってるんか。。。)悪魔が悪魔が来りて―。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット。体操。生活リズ... | トップ | 足し算引き算 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ナツオワ・ラヂオ_」カテゴリの最新記事