NSS日々あれこれ

NSスピードウェイ管理人のブログです。
お問い合わせは090-9403-5768までどうぞ。

正月は

2022-12-30 | お知らせ

NSスピードウェイは無休なので、年末年始も走行可能です。
ですがお正月なのでサーキットが無人の時があります。
誰も居ない時は平日と同じようにご利用ください。

私は31日午後から2日午前まで不在の予定ですが、電話連絡は取れます。

 


タミヤGP2023

2022-12-22 | RC

来年のタミヤグランプリの内容が発表されました。

ツーリングカーの選手権クラスが減り、使用可能ボディが少なくなっています。

Mシャーシのボディ規制も緩くなった感じです。

M07にロータスヨーロッパボディで参加可能ですが、M05・06は不可になってます。

ラリーレースは変わりませんが、相変わらず手に入り難いボディがありますね。

日曜日開催のRCカーグランプリは大きな変更は無いかな。

TC01はル・マンボディに規制されているので微妙。

レース後ボディがいらなくなりそうだし。

JJグランプリの優勝者はもう参加出来なくなるので、ツーリングカークラスに上がることになりますね。

FLチューンはどこかに直しこんでいなかったかな?

クラシックバギークラスはマンタレイとトップフォースが参加不可になった為、ユーザーからは悲鳴が聞こえそうです。

サンダーショット系4WDとアバンテ系4WDの戦いで面白くなりそうですが。

コミカルバギーがなくなりましたから、これもユーザーからは文句が聞こえそうです。

問題はスケジュール調整が間に合うように、日程を発表していただきたいですね。

今年はいきなり二カ月後とかで参加を諦めた人がでましたから。

 

 


ラリークロス・クラシックバギークラス

2022-12-20 | 日記

現在クラシックバギークラスは2WDと4WDの混走です。

性能的に予想されたことではあるのですが、マンタレイ系の4WDが優勝争いをすることが多いです。

なのでクラシック2WDとクラシック4WDに分けてみようかと考えています。

来月3日のクラシックバギークラスではちょっと準備が間に合いませんが、それでも2WDバギーのエントリーが多いときは別クラスに独立させてもいいかなと。