台風の影響もあり、悪天候が予報されていますので、月例レースは7月28日に延期いたします。
それに伴いF-1グランプリは8月4日に延期開催します。
それに伴いF-1グランプリは8月4日に延期開催します。
二日程かけて、問題点の洗い出しや仕様変更をしてみました。
ほぼ同じ構造のタイレルP34が2台ですが、走らせると結構違いますね。
問題点はフロントサスペンション周りに集中していますが、設計の古さから致し方ないのでキングピンのストローク量を増やす程度しかしません。
ポリカボディの後端が後輪のロールに干渉しますので、ボディマウントを数ミリかさ上げしました。
リフェバッテリーに540モーターだと最高速で見劣りしますが走行性能は上々。
ほぼ同じ構造のタイレルP34が2台ですが、走らせると結構違いますね。
問題点はフロントサスペンション周りに集中していますが、設計の古さから致し方ないのでキングピンのストローク量を増やす程度しかしません。
ポリカボディの後端が後輪のロールに干渉しますので、ボディマウントを数ミリかさ上げしました。
リフェバッテリーに540モーターだと最高速で見劣りしますが走行性能は上々。
数年前からしまい込んでいたキット2台をやっと製作しました。
スポンジタイヤなのでF-1グランプリで参戦可なのですが、まともにレース仕様にするとかなり速いかもしれませんね。
最も速さより雰囲気を楽しむマシンだよなぁ。
スポンジタイヤなのでF-1グランプリで参戦可なのですが、まともにレース仕様にするとかなり速いかもしれませんね。
最も速さより雰囲気を楽しむマシンだよなぁ。
7月と8月の月例レースの内容を変更いたします。
ツーリングエキスパートクラスとミニエキスパートクラスを取りやめ、ミニクラスとツーリングクラスに統合します。
従来のF-1クラスとの3クラスで開催となります。
それに伴いツーリングクラスの予選方式も、他の2クラスと同様のべストラップ方式といたします。
一応二か月だけの暫定ですが、参加者の意見を取り入れつつその後の修正も含めてさらに進めていく予定です。
ツーリングエキスパートクラスとミニエキスパートクラスを取りやめ、ミニクラスとツーリングクラスに統合します。
従来のF-1クラスとの3クラスで開催となります。
それに伴いツーリングクラスの予選方式も、他の2クラスと同様のべストラップ方式といたします。
一応二か月だけの暫定ですが、参加者の意見を取り入れつつその後の修正も含めてさらに進めていく予定です。