NSS日々あれこれ

NSスピードウェイ管理人のブログです。
お問い合わせは090-9403-5768までどうぞ。

ランチアデルタ⑦

2021-03-29 | クラフト

ランチアデルタはタミヤのラリーカーの中でもかなり古く、TA01に搭載されたボディでした。

このTA01系のラリーカーには、ギャップのある路面での走破性を向上させる、「四駆ラリーカースキッドガードセット」というオプションがあります。

TA02までは取り付け可能でしたが、現在再販されること無く絶版のままです。

当時のトヨタ セリカ GT-FOUR RC(TA01シャーシ)に装着していたスキッドガードが残っていました。

かなり使い込んでいるのですが、これのアニマルガードをXV01のフロントバンパーに取り付けました。

これにより壊れやすいランチアデルタのフロントを守れますし、ジャンプ台が怖くなくなりそう。

XV01への取り付けは現物合わせの加工でしたが、スキッドガードセットは絶版品なので失敗できなかったのが大変でした、

現在このボディとスキッドガードとデルタ用ホイルをまとめて、売りに出しています。


ランチアデルタ⑤

2021-03-27 | クラフト

赤色を塗装後、黒色で窓枠塗装。

ウインドウはタミヤの缶スプレーのフラットクリアーを軽く吹き、ファレホのメタリックブルーを薄く塗装。

一応モデルとなる実車はあるのですが、ステッカーが不十分なのでそれらしい感じのデザインで妥協しそう。